カテゴリ


2019年12月25日

カルビー ポテトチップス 念願のコーンポタージュ味

DSCN9164.JPG

11月25日発売。
数量限定。
全国のドン・キホーテ系列店舗(一部を除く)で98円(税別)で販売。
内容量55g。
1袋当たりエネルギー303kcal。

いつも行っている横浜のドンキで買った。
ドンキ限定商品が発売になってすぐに行っても置いていないことが多いんだけど、発売から一か月ほど経過しているからかわからんけど、普通に置いてあった。

DSCN9166.JPG

ドン・キホーテとカルビーの公式ツイッター同士のやりとりによって生まれた新商品ってことで、詳しくはtwitterを見ろとのこと。
「#お願いカルビーさん」っていうハッシュタグで見てみたけど、別に詳しいことが載っているワケでもなく、買った人の感想が並んでいるだけなのだが?
とても売れているそうで、予定のの3〜4倍の売れ行きだそうだ。

DSCN9173.JPG

粉がよく絡む「厚切りギザギザ」チップス。
味はそのまんまコーンポタージュの味。
ポテトチップスでこういう味のものは食べたことがないけれども、こういう味のコーンスナックは食べた気がする。
何だったかな。
ポテトチップスと合わないってこともないから、まあ問題ない感じの味ではあるけど、ぜひまた食べたい!っていう感じはしないな。
どのメーカーのどの菓子も、中身がどんどん減っていっているワケだけれども、その少なすぎる量なのにカロリーが300kcalを超えるというね。

うまい棒 コーンポタージュ 30本入



posted by ひと at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んーーー多分食べないなぁ。
そもそもうまい棒のコーンポタですら食べない。
甘すぎるもの。ただねぇレースの参加賞に
うまい棒コーンポタ使うと子供たちは
真っ先にそれを取るんですよ。
子供受けはするかもしれない。
Posted by きつね at 2019年12月28日 14:43
確かに子供は喜ぶ感じの味ですね。
同じ味ならポテトチップスよりもうまい棒の方がコストパフォーマンスは良さげです。
Posted by ひと at 2019年12月29日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: