カテゴリ


2020年01月02日

そごう横浜店 樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展 特別編

樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展 特別編

会期:2020年1月1日(水・祝)〜1月26日(日)*会期中無休
開館時間:午前10時〜午後8時 ※そごう横浜店の営業時間に準じます。(入館は閉館の30分前まで)
会場:そごう美術館 (そごう横浜店 6階)
料金:一般1,000(800)円、大学・高校生800(600)円、中学生以下無料 *消費税含む。


IMG_6406.JPG

ってことで、これもそごうね。
もちろん障害者手帳を使って無料で入る。
美術館の方なんでとても広い。

渋谷・池袋・広島で「完全版」っていうのをやったそうなのだが、今回はそれに「きものの部屋」「京都の部屋」を加えた全7章約300点による横浜特別編だそうな。

和服が多いなっていう印象。
洋服も展示されているけど和服の方が多いな。
と思ったら、今までは多少和服も入った状態で開催されていて、今回はさらに「きものの部屋」っていうコーナーが出来たから、更に増えたってことか。

IMG_6392.JPG

遺作映画「命みじかし、恋せよ乙女」で小道具として使ったスノードームだそうだ。

IMG_6390.JPG

こういう映画なんかのパネルもある。
家族(子供の頃のものや、内田氏らとのもの)の写真とか。
若い頃の写真もいろいろあるけど、若い頃は可愛いんだけど、やっぱり他の女優さんにはないような存在感が感じられる。

IMG_6396.JPG

↑壁に描かれていたヤツ。

IMG_6393.JPG

IMG_6399.JPG

IMG_6398.JPG

IMG_6403.JPG

帯が全部同じ結び方にしてあるように見えた。
何か意味があるのかな?
こういう結び方をしている人は見たことがないんだけど。

動画も何か所か流れていた。
今日は時間がなかったんで、動画をゆっくり見たりもできなかったんだけど。
動画の所と他の何か所かは撮影不可だったけど、それ以外は撮影可だった。

今回も当然出口のところにはグッズが売っていたけど、何も買わなかった。

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ (上製本)



posted by ひと at 17:38| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: