カテゴリ


2020年01月16日

IKEA ベジドッグ

IKEAの一階にあるビストロとやらにいろいろと新手の商品が出ているようだったんで寄ってみた。
二階のレストランのも新商品があるみたいだけど、変に高いからな。

サイトで紹介されていたもの以外にも新商品がいろいろとあった。

IMG_6437.JPG

「プラントベース ソフトアイス(バナナ味)」は80円のハズが50円だし、他にも「金粉入り賀正サンデー」なんいう聞いたこともないヤツもあった。
見たことがない種類のホットドッグといろいろセットになったヤツなんかも二種類ぐらいあったりしたんで、すごく迷ったけど、とりあえずベジドッグとやらとドリンクバーにした。

IMG_6435.JPG

100円(税込)。

何でか知らないけど、平日なのにすげぇ混んでいるし、椅子もない席があったりとか座って喰えねぇなと思ったんで、外のベンチで食べた。

これは一切肉は使っていないらしい。
だから宗教的な問題とか、病気なんかで食事制限とかの人にもいいってことかな?と思った。
写真はいろいろごちゃごちゃ載せてしまった後のヤツだけど、渡される時には何もトッピングがない状態。
それを受け取って自分でフライドオニオンだのケチャップだのをかけるのだ。
たくさんかけたから「素材の味」的なものはよくわからんと言えばわからんけど、ソーセージっぽいヤツは思ったほど「無理やり肉っぽさを出してみました」的な味ではなく、何っぽいかようわからんけど、野菜が多分練り込んであるんだろうけど、思ったより美味しい。
っていうか、もっと味気なくてクソ不味いのを想像していたので。
いつも載せているトレイがすげぇフニャフニャで不安定で落っことしそうだったんだけど、トレイが小さく固くなったかな?
小さくなったから固いように感じるだけか。
以前よりは安定感が出た感じ。
でも、緑の紙ごと掴んで食べるのは、とても食べづらいのだけど。
もうちょっと食べやすいような形状にならんかな?

「まるでソーセージ」動物性不使用ヴィーガンソーセージ VEGAN Marude Sausage 4本 x 60g



posted by ひと at 10:40| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう(´ρ`)IKEAのレストラン私も好きです♪
実際気に入ったものが店頭で直ぐ手に入るのが嬉しい。
Posted by もぐ at 2020年01月16日 11:54
コメントありがとうございます。
もぐさんのブログは私が知らないのばっかりですごいですね。
Posted by ひと at 2020年01月17日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: