カテゴリ


2020年02月28日

ウィングキッチン金沢八景

「ウィングキッチン金沢八景」開業を記念しオープニングキャンペーンを開催! | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
京急グループの株式会社京急ストア(本社:横浜市西区、社長:佐藤 憲治、以下 京急ストア)は、駅直結型商業施設「ウィングキッチン金沢八景」開業に合わせ、2020年2月28日(金)からオープニングキャンペーンを実施します。
ってことだったのだけれども
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応により、
ウィングキッチン金沢八景オープニングセレモニーは中止とさせて頂きます。

うん。
オープニングセレモニーはないよ・・・。

IMG_6737.JPG

私が金沢八景の駅に到着したのは11時ちょっと前ぐらいかな。
すでにものすごい行列で。
まずは「京急ストア」の行列。
今から並んでも店に入れるのは何時間後だろう?って感じだったんで、ちょっと寄りたかったけどあきらめる。

シーサイドラインを降りて3階(多分)から行ったんで、そこからエスカレーターで下へ。
他の店舗の前にもそれぞれ行列。
京急ストアはあきらめたけど「日本橋屋長兵衛」でオープニングキャンペーンをやっているそうなので甘いものでも買って行くかと思ったら!
ここも結構な行列。
店の前からず〜っと階段の方へ行列が続いていて、階段の下から見ても行列の最後は見えないから、ここも結構な時間がかかるだろうなと思って断念。

1階から外へ出るとそこにも、すげぇ行列が。
ご来店いただいたお客さま、先着300名様に「日本橋屋長兵衛 天下鯛へい特別セット(たい焼き3個入)」をプレゼントいたします。
ってヤツだな。
で、並んでも仕方がないかなぁと思ったんで、他のところをうろうろして行列が減ってきたら並ぼうかぐらいの気で、いったん他へ行って再度戻ってみたけど、行列が減っている感じではない上に、遥かかなたの最後尾の看板に、もう並んでももらえない旨の表記が。
今日は晴れていたからよかったけど、あれで大雨とかだったら大変だったろうなと。
こういった催しは客の数は非常に読むのが難しいだろうなと思う。
しかもオープニングイベントは中止だし、相変わらず新型コロナで騒然としている状況なのに、こんなに大勢が集まるってのはすげぇなと。
せっかく天気がいいのに、家にいてもテレビは新型コロナのことしかやらないし、何時間並んでも何かタダでもらえるならその方がいいってことかな。

DSCN9648.JPG


1階で貰った。

で、せっかく来たのに何も買わないで帰るのもなぁ・・・と思ったんだよねぇ。
近所の人なんだろうけど、いくつかの店の景品の引換券みたいなものを持っていて、それで何か貰ったりしていたみたいだけど、私はそういうものは一切持っていないし。

一番行列が短い感じだった「セブンイレブン」の行列に並んでみた。
行列が短めだったのもあって、そんなに待たされず。
引換券みたいなのは持っていないから何も貰えないだろうと思ったら、入店の時に何かくれた。
引換券を持っている人は店の奥の方のカウンターで何か渡していたみたいだけど、何を渡していたのかは知らん。
セブンイレブン独自のチラシの無料券を持参の方,各日先着500名様に「セブンプレミアムライフスタイル食器用洗剤 本体240ml」(1本)をプレゼント
ってことだから洗剤かな。
スイーツだのおにぎりだのが安くなっていたので購入。

DSCN9650.JPG

もちろん混んでいたけど、店員さんも大勢配置してスムーズに客を流していたので、買う時も並びはしたけど長くは待たされずに買えた。
で、いただいたもの。

DSCN9645.JPG

ワンピースのグッズ。
これだけでも買ったらそこそこの値段がするものなのではないかと思うのだけど。
駅装飾看板スポーツタオル(黄金町駅)/1,500円
駅装飾看板キーホルダー(生麦駅)/600円
アクリルキーホルダー(ルフィ)/600円

かな?

ということで、はるばる行ったものの、セブンイレブンに寄ってちょっと買っただけで帰ったってことで。
まあ、仕方ないね。
何時間も並ぶ気にはならないもので。

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい 18個入



posted by ひと at 14:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: