カテゴリ


2020年04月27日

いきなり!ステーキ やわらか牛たん重

一部店舗で発売中の「やわらか牛たん重」。
4月17日からだったり違う時期からだったりってことで、いつもの上大岡の店に昼ちょっと前に一度行ったんだけど、テイクアウトの注文殺到でかなり待つってことだったんでその時は断念。
今日は、昼はとっくに過ぎていたし、時間がかかるって話になっても待てる状態だったんで行ってみた。
時間的なものか今日はそれほど混まなかったのか不明だけど10分待ちぐらいだったんで、そのまま店で待った。

株主総会の時にいただいたお食事券の期限ってもんがあるから、どんどん消費していかなければと思っていたので、一枚使うんでも千円を超えないとイカン。
もちろん釣りはいらねぇよ!ってことなら千円以下でも使えるんだろうけど。
となると注文できる種類は限られる。
他の大概のメニューもテイクアウトにできるんだろうけど、考えるのも面倒臭いし、新発売のがあれば新発売の方を買う主義なので。
ってことで「やわらか牛たん重」ね。
定価1,180円(税別)。
店舗限定、期間限定みたいだけどテイクアウトは10%引き。

DSCN9934.JPG

発泡スチロールみたいな冷めづらい容器に入れてくれているのだけど、家まで遠いからすっかり冷え冷えに。

DSCN9937.JPG

肉がいっぱい。
「やわらか」っていうからすげぇ柔らかいのかなと思ったけど、普通のを食べていないから比較がでけんな。
歯が悪い私といたしましては、これでもまだ固く感じた。
冷えちゃってたからってのもあるだろうけど。
人参とブロッコリーとコーンが入っている。
あとは肉が敷き詰められている。
ご飯の量は何も聞かれなかったんだけど、いつも店で食べるのよりは少なめな感じかな。
いつも大量に食べるからな。
100g分の肉マイレージが付与されるそうだから、結構な肉の量に見えるけど、それほどでもないのかも知れない。
もうちょっとタレが全体に多くてもよかったかなと思わないでもないけど、それなりに味はついているので、ご飯のおかずとして足りないって感じでもなく。
比較的食べやすい味だと思う。



posted by ひと at 20:28| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: