カテゴリ


2020年06月19日

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきた

昨日のうちにアップしたかったけど遅くなっちゃってできなかったからな。
ってことで昨日行ってきたのだ。
本当は4月にリニューアルオープンみたいな感じだったのに(いろんなサイトには「リニューアル」っていう表現が一切使われていないけど、前からあった商業施設なんだけどな)新型コロナの影響で何度かオープン日が変更になって、最終的に6月4日からってことで。
予報では夜から雨みたいな話だったけど、昼過ぎぐらいからパラつきやがりまして。
ってことで雨の中行きました。

横浜シーサイドライン鳥浜駅から徒歩約5分。
もっと駅から近いといいんだけど、カップルなんかは手をつないでとか相合傘でとかダラダラ歩いてやがってすげぇ邪魔だから氏ねばいいのにデートで歩くにはちょうどいい距離なのかも。

IMG_7030.JPG

平日だっていうのに結構人がいた。
土日は渋滞情報が出ていたから、混んでいるんだろうなとは思っていたけど。
犬を連れ込んで可(犬以外は知らない)という施設らしく、犬を連れた人を見かける。
犬が苦手な人にはあんまりオススメできないかな。

建物の中はちょっとららぽーとに似ている感じがした。
雨はそんなに強くなくて、霧雨に毛が生えた程度の降り方だったんだけどさ、天井が開いている場所があって、通路に雨が・・・。
この程度の天気で通路の端の方に雨がかかっちゃってたら、もっと雨風の強い時にはどうなるんだか。
しかもこれだけ雨に当たるってことは、晴れている時だと通路にガンガン直射日光が当たるってことでは?と思ったり。
どういう考えで設計されたのかわからんけど、エスカレーターに乗っていても雨に当たる場所もあったし、気候のいい時ばっかりじゃないのにな・・・と思った。

建物がいくつかに分かれていて、Cブロックってのが海に近い方。
で、そこに「くじらの大屋根広場」っていう名称の場所がある。
以前はでかいクジラがいたなぁ〜あれがそのまま(もしくはリニューアルで)あるのかぁ〜って思って行ってみたら!
親子連れがたくさんいたんで写真は撮らなかったけど、クジラはいない。
ただ人工芝が敷いてあるだけ。
どこがクジラやねん!と思ったけど「大きなくじらをかたどった人工芝を配置」だそうな。
見てもクジラなのはわからんかったけど。

IMG_7023.JPG

IMG_7025.JPG

以前よりも店の数は増えたんだろうな。
店舗数をこれまでから約2倍となるの約170店舗(アウトレット日本初出店12店舗、関東初出店3店舗)に拡大。
ってことだから倍になったのか。
ヒマな人がブラブラするにはいいのかも知れないけど、ウインドウショッピング的なことは大嫌いだからブラブラする気もなく。
ってことで、目的の場所しか行っていないので、全体としてどうかってのは知らない。

以前もアウトレットといいつつ結構な値段のものしかなくて、私に用事があるような店も入っていない感じだったけど、新しくなってもそのあたりは変わらないな。

平日でも車は結構混んでいる感じだったけど、シーサイドライン沿いに住んでいる人でもなければ、電車で乗り継いで行くとか大変だしな。
車のある人なら車で行っちゃうよな。
休日だけ新杉田駅からバスが出ているみたいだけど、平日はどのあたりにバス停があるのか知らないけどシーサイドラインほどは歩かない場所にバスが止まるっぽい。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド


posted by ひと at 08:12| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: