カテゴリ


2020年12月18日

#ワークマン女子へ行ってきた

新業態店 「#ワークマン女子」 1号店を10月16日(金)横浜桜木町駅前にオープン | ワークマン公式サイト

ということで横浜桜木町駅前のコレットマーレ5階の「#ワークマン女子」へ行ってきたワケです。
開店してすぐに行こうと思ったら、すげぇ混みまくりで入場整理券配布みたいな話になっていたので行けず。
その後、平日なら入場整理券無しで入れる状態にはなったけれども、サイズによっては品切れになっていて買えなかったみたいな話がチラホラだったんで、せっかく行っても品切れじゃあ意味ないしなと思ってさらに待っていた。
ということでようやく行ったワケです。

#ワークマン女子 コレットマーレ店 – コレットマーレ
#ワークマン女子 コレットマーレ店 | ワークマン公式サイト

前々からワークマンの商品はすごくいいみたいな話は流れていたけれども、一番近い店でも電車とかバスとか何度も乗り継がないと行けないような場所で。
だから、桜木町の駅からすぐの場所に店ができたって時点でありがたいなと思っていた。
しかも、新業態で主にレディースの商品を扱うということで。
「彼氏とおそろいのウェアなんかを見るのが楽しいのにぃ」だの「家族で行きたいのに」だのという意見も散見したのだけれども、一人でしか行かないワタクシといたしましては、むしろ家族連れやカップルが来ない(入店できないワケじゃないけど)っていう店は入りやすい。
っていうか、いっそのこと家族連れとかカップルとか禁止にしてくれたらいいのに。
男一人とか男同士は入店していいとして、子供とかカップル(夫婦であっても)は不可みたいにしてくんないかな?

コレットマーレは何度か来ているので、問題なく建物に入る。
で、事前にここの5階ってのもわかっていたのでエスカレーターで上がる。
でですね、私は勘違いをしていた。
開店前にテレビで何度も見ていたのだけれども、てっきりワンフロアまるごとぐらいの巨大な規模だと思っていたのだ。
実際に行ってみると・・・狭い。
うん。
これならちょっと客が多いとすぐにパンクだね。
平日の昼間に行ったから客はそんなに多い感じではなかったのに、それでもレジ前は結構な行列が。
この少ない客の数でレジに行列ができるってことは、何か根本的にまずい感じなのでは?と思わないでもないが、たまたまレジが混んでいたとかって可能性もあるけれども。

IMG_7538.JPG

店の入り口の前にはインスタなんかを意識したブランコだの可愛くないぬいぐるみだの。
で、この写真を見ていただいてもわかる通り、この場所に向けて写真を撮ると、その後ろにいる普通に買い物をしている人たちが写りこんでしまうのだ。
インスタとか写真を撮らせるっていうのが前提なら、そのあたりはもうちょっと考えていただきたかったな。
混み合っている状況で写真を撮ったら、絶対他人が写るでしょ?
他人が写り込みまくった写真をインスタグラムとやらに上げろってこと?
それとも私が知らないだけでインスタグラムは関係のない人は写り込まないような機能があるのかな。

店そのものが狭いので、通路ももちろん広々って感じでもなく。
しかもレジ待ちの行列もあるので、客はそんなに多くないけど若干見づらい。
同店の売場構成は女性専用売場40%、男女兼用のユニセックス20%、男性専用40%
とこのとなのだけれども、ジャンバーみたいなものと靴ぐらいな感じで、もっといろいろ衣類があるのかな?と思ったら、ユニクロみたいな長袖のTシャツみたいなのぐらいで。
後は帽子とかもあったか。
ベルトは安いなと思った。
もともと作業服の店だから、アウトドアで着るようなものしか作ってないってことか。

客層は平日の昼間だからってこともあって、中年の女の数人連れみたいな人が多かったかな。
後は一人で来ている若めの男女とか。

IMG_7539.JPG

靴売り場のフォトスポット。
うん。
汚ねぇなと思った。
そりゃあ靴で踏みつけられるワケだから、汚れるのはわかるけれども「インスタグラムにどんどん上げてください!」的なことだよね?
だったら、頻繁に掃除しとくとか、見た目をどうにかした方がいいんじゃないかなと思ったんだけど。
これもたまたま私が行ったタイミングで汚れていただけで、普段はとても綺麗にしているとかっていう可能性もあるけれども。

もっと衣類の種類があるのかと期待していったのだけれども全然なかったので、ずっと買おうと思っていたウインドブレーカーみたいなヤツを。
柄がな・・・。
なんだろうな。
私の感性の問題なのかな?
どれもあんまり色も柄もよろしくなく。
その中でも「これはちょっとはマシかな」って思ったヤツはことごとくLLサイズがない。
Mでもデカかったりするのに何でLLサイズを探すかっていうと、丈と袖が長いヤツを買いたいから。
っていうか、丈が全部短いんだよ!
これが今の流行りってことなのかなぁ?
メンズの方がデカいだろうと思ったんでメンズの売り場の方でも、似たようなペラペラしたヤツを探したんだけど見つからず。
女しか着ないような種類の服(ワンピースとかキャミソールとか)は置いていないんだったら、単にメンズと同じ色とかデザインで小さめのサイズまで展開してくれた方がよかったかなと思った。

IMG_7541.JPG

買った商品は紙袋に入れてくれた。
で、私は初めて来たものでルールをわかっていなくて、売り場で吊るしてあるハンガーが付いた状態でそのままレジに出したら、それではいけなかったらしい。
ハンガーを外してからレジに持って行かなきゃいけなかったらしい。

ワークマン スーパーBEST BUY 2021 (マイウェイムック)



posted by ひと at 19:58| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: