カテゴリ


2021年02月24日

サンヨー食品 サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味

DSCN1518.JPG

サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味 | サンヨー食品
「サッポロ一番ごま味ラーメン」を料理研究家リュウジさんがアレンジした、辛口オイスター味まぜそばです。
食べ応えのあるプリプリした食感で香ばしいしょうゆの香りと、しなやかさが特徴のめんに仕上げました。
チキンエキスをベースに香ばしいごま油の風味が特徴のしょうゆ味にコクのあるカキエキスを合わせたまぜそばのたれに仕上げました。
別添「切り胡麻」付きです。


2月15日発売。
イオンで88円(税別)で購入。
内容量(めん重量)101g(88g)。
1食当たり熱量459kcal。

店頭にはこっちしかなかったけれども「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」も同時に発売になったらしい。
で、どちらも「料理研究家リュウジさん」とやらとのコラボ商品ということで。
誰?

DSCN1527.JPG

小袋は粉末のスープとやくみのごまと調味油。

DSCN1521.JPG

袋の裏に作り方が書いてある。
てっきり普通のインスタントラーメンだと思って買ったのだけれども、ホンコンやきそばみたいな感じなのかな?なんて思ったら甘かったね。

SB ホンコンやきそば 85g×30個




DSCN1529.JPG

先に器に「ゴマ味しょうゆラーメンスープ」と「調味油」を入れておけと。

DSCN1531.JPG

落っことしたのでちょっと砕けたが、まずはお湯を500ml沸かして麺を3分間茹でろと。
先ほどの器に入れたスープと調味油のところに、鍋のお湯を大さじ一杯入れて溶かせと。
まず、鍋から計量スプーンで1杯分すくうのがすげぇやりづらい。
しかも、こんなことのためにいちいち計量スプーンを使うのがなんだかなぁ・・・って感じがしてしまう。

DSCN1532.JPG

ザルでお湯を切って器に入れて混ぜて「切り胡麻」をかけて完成!ってザルだとぉ!?
鍋は仕方ないなと思うんだけど、ザルってね・・・。
結構な洗い物が増えるなという。
そう感じるのは私だけか?
野菜を入れるといいらしいが、どういう味なのか想像できなかったので、どんな野菜が合うのかもわからなかったし、そもそも野菜なんてないし。

味は「醤油入れすぎたか?」みたいな味。
かなり濃いというかしょっぱいというか。
野菜を入れるとちょうどいいのかも知れない。
ちょっと辛い味がするけれども、何が入っていて辛いのかは不明。
変にしょっぱいのと作るのに調理器具がたくさん必要なのとで、これはナシだな。
ザルごときで「調理器具がたくさん必要」とか思わない人にとっては問題がないのかも知れないけれども。

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ



posted by ひと at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: