カテゴリ

2023年09月29日

やまざき 大学芋風串だんご(3本入)

IMG_20230929_121919.jpg

山崎製パン | 今月のおすすめ新商品
程よく焼き目をつけたさつまいも風味の団子に、黒ごま入りのあまじょっぱいたれをかけました。
おすすめポイント
大学芋の味わいをイメージしました。たれは、黒ごま入りでとろっとなめらかに仕上げました。


9月発売。
ヨークマートで170円(税込)で購入。
内容量3本。
1本当たり熱量116kcal。

サイトには9月としか書いていないけれども、月初めには既に店頭で見かけたから多分9月1日発売。
で、最初に見かけた時に買おうかなとも思ったが、ちょっとお高いお値段だったので、もっとお求めやすいお値段で売っている店があるかななんて思って幾星霜。
すっかり月末になってしまいましたとさ、ということで。
右上に「秋のわくわくプレゼントキャンペーン」の赤いシールが貼ってある。

IMG_20230929_122024.jpg

容器の上の部分が繋がっていて、パカッと開くタイプ。

IMG_20230929_122706.jpg

裏側はこんな感じ。

味は大学芋っぽい感じには仕上がっている。
団子は普通に柔らかい。
大学芋にはもうちょっとくどい感じがあった気がするが、そういう感じがないな。
まあ、美味しい和菓子だねっていう感じ。
一人で全部食べるにはちょっと多い気もするが(普通に全部食べたけれども)二回に分けて食べるほどの量もないしな。
値段も高いし量も微妙っていう。
昔はこの手のヤツは串が四本じゃなかったかな?
気のせいかな。

[冷凍食品] おさつの時間 元祖カリカリ飴の大学芋 200g×5個



posted by ひと at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック