発売日不明。
ダイソーで100円(税別)で購入。
内容量6個。
1個当り熱量 黒26kcal、黄27kcal、紫28kcal。
販売者山崎製パン株式会社。
製造所株式会社工藤パン。
このシリーズは年に何度か発売になっているので時々見かけるのだけれども、全部食べても喰った気がしないレベルに量が少ないので、しばらく買っていなかった。
税別とはいえ100円ぐらいなら買ってもいいかなと思ったんで買ってみた。
スーパーなんかで売っているのは、もうちょっと高いからな。
まんじゅうの直径は3.5cmぐらい。
前は茶色いのがこしあんで白いのがつぶあんだったのだけれども、これは茶色いのと黄色いのと両方ともこしあん。
皮の部分の味が違うのかも知れないけれども、量が少なすぎてよくわからない。
紫色のが「紅はるかあん」なのだけれども、前から入っていた「さつまいもあん」とどう違うのかわからんなって感じでさつまいもの味がするね〜って感じ。
今までと大きさは同じなので、すごく量が少ない。
![]() |
【新物】9月上旬より堀たてをお届け 鹿児島県産 紅はるか 選べる【2?・5?・10?】訳あり さつまいも サツマイモ さつま芋 薩摩芋(10kg) |



