カテゴリ

2025年10月27日

レタスっぽいヤツを植えた

大昔に植えた水栽培のレタスは、完全に死んでいるワケではないが一向に喰える感じにもならず。
後から植えたヤツはスイートバジルが多少元気かなっていう程度だが、レタスは元気が無く。
ということで、いい加減に大昔に植えたヤツは捨てて、新しく植えようかな〜って思って、発芽率が低い古いタネしかないから、いろんな品種が混ざったようなレタスのタネを探したのだ。
売っていない。
何でだ?
ってことで、レタスっぽいヤツも入っているらしいようわからんタネを買ってみた。

IMG_20251027_114210.jpg

はつか大根も20日じゃあ全然ダメだし、これも書いてあるほど早くは育たないんだろうなぁ・・・。

IMG_20251027_114708.jpg

頑張って撮ってみたけれども、どうもピンボケだな。
今までのヤツにも入っていたような細くて白っぽかったり黒っぽかったりっていうタネとか、丸い小さい粒の黒いヤツと茶色いヤツ。
赤くてデカいヤツも入っている。
いつも通り、切ったスポンジに上に並べてしばらく置いてみる。

【Amazon.co.jp 限定】東京ふたり暮らし日和(特典:デジタル壁紙)



posted by ひと at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック