カテゴリ

2025年11月02日

無印良品 煮込んでつくるスープパスタの素 海老とチーズのトマトクリーム

IMG_20251102_112515.jpg

煮込んでつくるスープパスタの素 海老とチーズのトマトクリーム | 無印良品
パスタを加えて鍋で煮込むスープパスタです。海老の旨みにパルミジャーノ・レッジャーノを合わせ、まろやかなトマトクリームに仕上げました。

9月24日発売。
390円(税込)。
内容量130g。
1袋当たりエネルギー146kcal。
製造所エム・シーシー食品株式会社。

袋の大きさは縦が165cmで横が11cmぐらい。

IMG_20251102_171609.jpg

もっとサラサラしたものかと思ったら案外ドロリとした感じ。
結構チーズの香りがする。

IMG_20251102_171656.jpg

水を250ml入れて火にかけろと。
沸騰したらパスタを入れろと。
【おすすめのパスタ】 小麦の旨みひきたつ チェレンターニ
ということだが、そんな気の利いたものは家にないし、わざわざ買う気もないしということで、普通のスパゲティを半分に折って入れた。
【おすすめの追加具材】 ブロッコリー、ミニトマト
ということなのでブロッコリーは冷凍のヤツがあるから入れた。
ミニトマトは無いので、しめじを少し入れてみた。
冷凍のエビもあったのだけれども、それを入れてしまうと、コイツのエビの味の濃さがわからなくなるかなと思ってやめておいた。
中火でパスタに記載のゆで時間を煮込んで牛乳150mlを入れろと。
うん。
てっきり水とパスタだけでできるものと思っていたな。
今日はたまたま家に牛乳があったから問題が無かったが、牛乳が無いことも時々あるからな。
そういう他に必ず必要なものがあったら、パッケージの表面にデカデカと書いて欲しいんだけどな。
買ってみたら「オーブンが必要です」「卵を入れます」「小麦粉をまぶします」っていう、どうして絶対にそれらがある前提なんだろう?ってことがたまにあるので困る。
沸騰してから2分を目安に煮込んで、好みの硬さになったら出来上がりということで。

IMG_20251102_173558.jpg

白っぽい器の方がわかりやすいんだろうけれども色の濃いヤツしか無く。
仕上げにパセリなんかかけてみた。
香りが何かに似ているなぁ〜と思いながら作っていたのだけれども、ようやく思い出した。

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚海老のビスク箱 × 5箱


これだな。
これに似ている。

味は濃すぎず薄すぎずでちょうどいい感じ。
パスタにも当然合うし、美味しいと評判だったが、実際美味しいと思う。
今回は具材は少ししか入れなかったけれども、もっとたっぷり入れたらこれだけで一食が完結するのではないかと思う。
寒い時期にはよさげ。

ひとつの鍋で作れるため、洗い物も少なく、手軽に調理することができます。
ん〜・・・。
鍋は一つだけれども、それを器に移動させるので、鍋と器は最低でも洗わなければならない。
私にとっては鍋を洗う時点で洗い物は多いのだけれども。
普通に料理を作る人なら、そのぐらいなんでもないのかも知れないが、私にとっては洗い物は多いし、牛乳を途中で入れろとか(そこで計量カップも登場で当然これも洗い物)手軽じゃあないよなぁ・・・。
この手の商品で私にとって「洗い物が少なく」「手軽に調理」っていうレベルの商品は、レンジで茹でたパスタに、レトルトのスープをブッかけるだけぐらいの感じだよな。

無印良品 煮込んでつくるスープパスタの素 海老とチーズのトマトクリーム 130g(1人前) 15994915



posted by ひと at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック