それは今もあるのだけれども、8月からまた増えたんで、行きづらい場所は諦めることにして寄れそうなところだけ写真を撮ろうと思ったのだ。
で、設置されてすぐに一度行ったが、いくら探しても見つからず。
案内所みたいなところに寄って教えてもらったけれども、それでも見つからない。
結局一時間ぐらい無駄にして帰るという。
そんなものの為に何度も無駄にしたくもないので、今回は事前にいろいろ調べて、桜木町からランドマークタワーの方へ行く動く歩道の途中から船の方へ降りた方がわかりやすいって話だったので、そのルートで行ってみた。
前回は全然違う側から行ったので。
動く歩道が二つ繋がっていて、それを降りると右側に下へ降りる階段。
で、そこから鋭角に後方へ向かって船の前のところに出て探してみましたら!
あっさり見つかる。
っていうかこのあたりは前回も来たハズ。
どうして前回発見できなかったのか?
しかもタイミングが悪くて中途半端に木の陰に入ってしまってあんまり綺麗に撮れないし、設置されてから日も経ってしまっているので、マンホール自体も汚いし。
わかりやすい目印もない場所なんだよね。
船の先っぽの脇的な場所。
![]() |



