そのまま放置すると蛾尿で他の蛹が尿まみれなんてことになりかねないので、別のケースへ移動させた。
茶色いのが蛾尿。
結構な勢いで大量に飛ぶので、あんまりオープンな場所に置くと危険。
オスの方が先に羽化するということになっているのだが、残念ながらメスが先に羽化してしまった。
クワコが飛んでくることもあるらしいので、ベランダの窓を開けてしばらく待ったが来なかった。
コイツは朝から蛹の中でモゴモゴ表面が動いたりしていたから羽化するのかなと思ったら、まだ羽化していない。
鵜かは明日の朝かな。
ケツにくっついているのは、蛹になる時に脱いだ皮。
![]() |
【関連する記事】



