それなりに育ってきてはいるが、一向に根が出てこない。
根が伸びたら他のヤツに移動させようと思っていたので、タネを最初に植えた時の黒い容器に入れたままだった。
で、その容器のままでベランダに出したりしているのだけれども、直射日光が当たらないようにはしていても、黒い容器だと暑くなりすぎるかな?と思ったのだ。
ということで、いつも使っている豆腐の容器に移動させた。
白い容器の方が安心だよな。
ベランダは直射日光が当たっている場所は30℃ぐらいになるからな。
まだ5月なのになぁ・・・。
これじゃあ真夏にベランダでは何も育たないよな。
![]() |



