カテゴリ

2026年06月06日

剥けるバナナパン

IMG_20260606_122301.jpg

発売日不明。
アピタ・ピアゴ・ユーストアオリジナル商品。
アピタで198円(税別)で購入。
原産国名中国。
輸入者株式会社フード・リンク。
1個(標準72g)当たり熱量249kcal。

袋には
ふわっと生地に、甘いバナナソースがとろり。
と書いてある。
随分前からネットで話題になっている商品のようだから新発売では無いけれども、初めて見たので買ってみた。

IMG_20260606_122415.jpg

長さが16cmで幅が4cmぐらい。

IMG_20260606_122431.jpg

裏側に筋みたいなのが見えるからこれに沿って剥けるのかな?と思ったのだ。

IMG_20260606_122530.jpg

全然上手く剥けない。
不器用だからか。

IMG_20260606_122619.jpg

中にバナナソース。

皮の部分は表面がベタベタしないので手で持っても大丈夫な感じ。
生地の部分は普通のパンっぽいけれども、甘味は結構あるかな。
中のソースは少な目だけれども、生地に味があるから、バランスが悪い感じはしない。
美味しいかっていうと普通だな。
バナナ味のパン的な。
皮みたいに表面を剥がせるっていうのが面白いっていう商品だよな。

[vantann] [バンタン] SANDAY サンデイ ボクサーパンツ メンズ 前閉じ ストレッチ 速乾 伸縮 フィット 柄パン おしゃれ 下着 男性用 インナー(M バナナ)



posted by ひと at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月05日

カルピス®蒸しケーキ(完熟白桃)

IMG_20260605_115710.jpg

山崎製パン | 新商品一覧
完熟白ももソースとカルピス®を練り込んだ桃の蒸しケーキです。

6月発売。
ハックドラッグで138円(税別)で購入。
内容量1個。
1個当たり熱量326kcal。

〜カルピス®とコラボ〜
1919年に日本初の乳酸菌飲料として発売した
カルピス®とのコラボ!
カルピス®の甘ずっぱい、さわやかな味わいをイメージした6種類の商品を発売!
発売期間:2026年6月1日〜7月31日


とのことなので、多分6月1日発売。
他にもいろいろとカルピスとコラボした商品が発売になっているし、店頭にはこれ以外にもあったけれども、貧しいのでこれだけ購入。

袋の右上の丸い新発売っていうのはシールが貼ってある。
袋の裏側に
冷やしても
おいしい

と書いてあるが、食べてしまってから気づいたのでもちろん常温で食べた。

IMG_20260605_115851.jpg

長さが12cmで幅が6cmで高さが2.5cmぐらい。

IMG_20260605_115924.jpg

桃だな〜って感じの香りがする。
下の紙はピンク色。
ヤマザキの蒸しケーキなので、他のヤツど同様に凄く柔らかい。
あんまりカルピスっぽい味はしないな〜と思ったが、カルピスが入っているとかっていうことではなく、カルピスの味をイメージしたってことだな。
桃の味の美味しい蒸しケーキ。

ベルリーベ 白桃とフランボワーズのケーキ 8個 冷凍【UCCグループの業務用食材 個人購入可】【プロ仕様】



posted by ひと at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン でからあげクン 夢のMIX味 6個入

IMG_20260605_114942.jpg

でからあげクン 夢のMIX味発売!1個増量中!|ローソン公式サイト
でからあげクン 夢のMIX味 6個入
2026年6月2日(火)発売!
ローソン標準価格288円(税込)

衣はレギュラー、中はレッド、チーズ、レモンの味にマヨキューブを加えた、5種MIX味。
6月2日(火) 〜 6月22日(月)※1の間、6個入で提供します。
※過去の盛りすぎ商品と同じ重量。からあげクン レギュラー(5個入)との比較で51%増量
※ナチュラルローソンでは、お取り扱いがありません
※個体差によって、51%増量に満たない場合があります
※1 2026年6月2日(火) 〜 6月22日(月)の間、「盛りすぎ!でからあげクン 夢のMIX味」のみ1個増量※2
※2 2026年6月23日(火)から販売される「でからあげクン 夢のMIX味」(5個入)と比較して1個増量


1個あたりエネルギー64kcl。

6月2日(火)より4週間、「超ハッピーすぎ!チャレンジ」を開催ということで。
これはその第1週の中の一つ。
因みに通常の5個入のは↓
ローソン でからあげクン 夢のMIX味

IMG_20260605_114942.jpg

紙の容器の大きさは縦が12cmで幅が14cmで厚さが5cmぐらい。

IMG_20260605_115116.jpg

デカいなと思ったが、「でからあげクン」だからだな。
形がいろいろだけれども、だいたい5cmぐらい。

ミニストップ 公式ショップ 400g クランキーチキンうま塩味 [冷凍食品]



posted by ひと at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタッキーフライドチキン 辛旨ジンガー/カーネルクランチポテト

【手軽に楽しめる「サクッとケンタ」シリーズ第2弾】
スパイシーな新作チキン登場
大好評のザクザクポテトも待望復活!
「辛旨ジンガー」「カーネルクランチポテト」
6月3日(水)から数量限定で発売|日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN,LTD

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:名嶋 篤史、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、スナック感覚で気軽に楽しめる「サクッとケンタ」シリーズの第2弾として、新商品の「辛旨ジンガー」と、3月の初登場時に再販を望む声が多数寄せられた「カーネルクランチポテト」を、6月3日(水)から数量限定で発売します。

ということで、普通に「辛旨ジンガー」とやらと「カーネルクランチポテト」とやらを買おうと思ったら、セットになっているヤツがあったので、それを購入。

IMG_20260605_115240.jpg

KFC
ポテチキセット
¥‎500
【数量限定】辛旨ジンガーとカーネルクランチポテトSが一緒に楽しめるセットです。小腹がすいた時や、隙間時間におすすめです。
カーネルクランチポテトS
辛旨ジンガー


IMG_20260605_115253.jpg

カーネルクランチポテト S
【数量限定】今だけ販売中!ザクっと食感がクセになるポテトです
可食部平均重量70g
エネルギー191kcal


長さはいろいろだけれども、長めなヤツが長さが8cmぐらいで幅は1cmぐらい。

辛旨ジンガー
【数量限定】骨なしのジューシーなもも肉を使用した、サクサク衣のスパイシーな辛口チキンが登場
可食部平均重量 54g
エネルギー149kcal


長さが12cmで幅が4cmぐらい。

IMG_20260605_115430.jpg

買ってから時間が経ってから食べたので全部シナシナだったけれども、どうやら出来立てだとどちらもサクサクしているらしい。
ポテトの方は確かに普通のヤツとは何か違うな。
味は塩味ぐらいの感じだが、表面の感じが何か違うから、多分シナシナだった表面の部分がサクサクしていたんだろうと思う。
辛旨ジンガーの方は端がちょっとサクサクした部分があったから、本当は全部こんな感じだったんだろうな。
衣が厚め。
多分この厚い衣の部分がサクサクだったんだと思う。
見た目は全然辛くなさそうな色だけれども、それなりに辛さがある。
喰いづらいみたいな変な辛さではない。
味自体は薄い感じだな。

スターゼン 骨なしフライドチキン 20個入 計1.6kg(800g×2袋) 冷凍食品 フライドチキン 鶏肉 父の日 ギフト 肉



posted by ひと at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月04日

ローソンストア100 ビビンバ

IMG_20260603_103055.jpg

ビビンバ | 新商品 | 商品・おトク情報 | LAWSON STORE 100|ローソンストア100公式サイト
麦を配合したご飯に鶏肉ともやし、ほうれん草、ねぎなどの野菜を配合し、濃いめの味付けに仕上げています。

発売日不明。
本体価格178円(税込192円)。
販売地域全国。
内容量200グラむ。
メーカー名LAWSON VALUE LINE。
製造所アスカフーズ株式会社。
1袋当りエネルギー346kcal。

新発売っぽかったので買ってみた。
袋の大きさは縦が20cmで横が14cmぐらい。

IMG_20260603_103104.jpg

袋の裏側にやり方が書いてある。
袋の端を切って皿に載せろと。
皿ってさぁ、この手のものを皿によそうと喰いづらいじゃん。
どうせ何かの食器(この場合は皿)を汚すことになるので、普通に洗い物が出るから、袋ごと温められるってのは価値が無いんだけれども。
ということで、皿と書いてあるがもうちょっと深さがある器に入れてレンジへ。

IMG_20260603_195521.jpg

出来上がりはこんな感じ。
米以外は大麦、野菜(もやし、ほうれん草、ねぎ)、鶏肉が入っている。
値段が値段なので、具材は少な目な感じだけれども、味は普通にビビンバだな〜って感じ。

[ エバラ ] 韓Kitchen ビビンバの素 171g ×3個 (ビビンバ ビビンバの素 韓国料理)



posted by ひと at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月01日

トップバリュ 糖質50%オフ カロリーハーフカルシウム入り乳酸菌飲料

IMG_20260530_124543.jpg

IMG_20260530_124550.jpg

糖質50%オフ カロリーハーフカルシウム入り乳酸菌飲料 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
1本で1/3日分のビタミンDと鉄分がとれる、甘さすっきりで飲みやすい 乳酸菌飲料 ※レギュラー品よりカロリーと糖質が1/2

発売日不明。
本体価格 198円(税込価格 213.84円)。
規格650ml(65ml×10本)。
1本(65ml)当たり エネルギー16kcal 。
製造所ルナ物産株式会社 。

前からある商品なのだけれども、「印刷を変えました」みたいなことが書いてあったので買ってみたのだ。
でも見た感じ何も変わらないじゃん。
何が変わったのかな〜と思いましたら!

IMG_20260530_124639.jpg

中身の一個ずつに何か印刷されていたものを、印刷するのをやめたということか。
大きさは変わらないとは思うけれども、直径が4cmで高さが7.5cmぐらい。

ナフサの灯が消えた夜: 静かに壊れる社会 (灯ユニバース)



posted by ひと at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありあけ 黒船ハーバーぺりーのれもねーど

IMG_20260601_152937.jpg

新登場!『黒船ハーバーぺりーのれもねーど』 2026年4月1日(水)より季節限定で発売開始 | 新着情報 | 横浜のお土産に好評洋菓子「横濱ハーバーワールド」 | 株式会社ありあけ
・商品名: 『黒船ハーバー ぺりーのれもねーど』
・商品価格:単品 249円(税込)、5個入 1,242円(税込)、アソート8個入 1,944円(税込)
・発売期間:2026年4月1日(水)〜2026年5月31日(日)
・販 売 店:横濱ハーバー直営店・百貨店・量販店・ありあけオンラインショップ等


販売価格248 円(税込)。
内容量1個。
1個当たり熱量120kcal。

買ってからちょっと経ってしまっているけれども、昨日で発売終了だったんだな。
箱入りのものも売っていたけれども、一人で食べるのでバラ売りのヤツを購入。
袋の大きさは縦が7cmで横が14cmぐらい。

IMG_20260601_153111.jpg

中身の大きさは長さが9.5cmで幅が5cmぐらい。

IMG_20260601_153139.jpg

外側は黒っぽいが中は黄色い。

何でペリー?って思ったら
幕末の嘉永6(1853)年、米国・ペリー提督率いる黒船が浦賀に来航した際、飲料水の一部として「炭酸レモネード(レモン風味の炭酸水)」が積まれていたと伝えられています(出典:横須賀観光協会/横須賀経済新聞)。
その“はじまりのレモネード”をモチーフに誕生したのが、本商品『黒船ハーバー ぺりーのれもねーど』です。

ということらしい。
レモンぽい味はするが、レモネードっぽいかっていうと、全然そんな気はしないのだけれども。
ハーバーはお高いので、他の種類もこんなものだけれども、値段のワリに食べ応えが無いというか。
凄く小さいってワケでもないけれども、一個ぐらい喰っても全然喰い足りないなっていう量。
足りないぐらいが一番美味しいとは思うので、そういう意味では美味しく食べられるということかな。

開港ハーバー 抹茶黒蜜 5個



posted by ひと at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崎陽軒 「シウマイ弁当」第45回横浜開港祭 特別掛け紙

IMG_20260601_150008.jpg

崎陽軒 「シウマイ弁当」第45回横浜開港祭 特別掛け紙への切替えについて
株式会社崎陽軒(本社:横浜市西区、代表取締役社長:野並晃)は、2026年5月29日(金)より6月2日(火)までの5日
間、第45回横浜開港祭の開催に合わせて、特別掛け紙の「シウマイ弁当」を販売いたします。
横浜の開港記念日である6月2日を祝い、まちづくりと観光の活性化を図るために開催される横浜開港祭。崎陽軒は「シウマイ弁当」で横浜と横浜開港祭を盛り上げます!ぜひ特別掛け紙の「シウマイ弁当」を召し上がっていただき、横浜開港祭にも足を運んでみてはいかがでしょうか。
■製品内容
名称 シウマイ弁当
価格 1,180円(税込)
販売期間 2026年5月29日(金)から6月2日(火)まで 予定
取扱店舗 神奈川エリアを中心とした約100店舗、横浜開港祭 催事店舗
※特別掛け紙はなくなり次第終了いたします。
※内容は通常のシウマイ弁当と同じです。
■横浜開港祭について
開催日 2026年6月1日(月)、6月2日(火)
開催場所 臨港パークおよびみなとみらい21地区、新港地区、その他周辺(予定)
■横浜開港祭 崎陽軒催事出店
出店日時 2026年6月1日(月)、6月2日(火) 各日 10時〜20時
取扱い製品 第45回横浜開港祭 特別掛け紙「シウマイ弁当」をはじめ、その他弁当、シウマイ、点心、
催事限定 台湾パイナップルスティック 等


もう長いこと「シウマイ弁当」を買っていない気がするが、その間に結構な値上がりで。
昔は千円切ってたのになぁ・・・。

IMG_20260601_150041.jpg

IMG_20260601_150102.jpg

※内容は通常のシウマイ弁当と同じです。

ということで。
シウマイがずいぶん小さくなったと評判だったけれども。
唐揚げの味も今一つだし、全体に劣化はしているのかな。
残念だけれども仕方がないよな。

神奈川シウマイ弁当の魅力全開!旅で味わう絶品と巡る記憶: 心に響く味わいと風景の物語 旅野味歩のご当地グルメ完全ガイド



posted by ひと at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月31日

ローソンストア100 葛まんじゅう こしあん

IMG_20260531_125753.jpg

葛まんじゅう こしあん | 新商品 | 商品・おトク情報 | LAWSON STORE 100|ローソンストア100公式サイト
ぷるぷる食感のこしあん入りの葛まんじゅうです。冷やしても美味しくお召し上がり頂けます。

発売日不明。
本体価格128円(税込138円)。
販売地域全国 。
内容量4個入。
100g当たり熱量251kcal。
製造者(株)五条庵。

容器の外側の寸法が縦横12cmぐらい。
前にも同じような商品があった上に、カロリーも同じだから毎年同じヤツが売っているんだろうな。
InstagramやFacebookには5月30日に新商品ということで紹介されているので、そのあたりに発売になったものと思われ。

IMG_20260531_125830.jpg

容器はフタと繋がった形状で、下の部分は黒っぽい。
柔らかいものだから正確には測れないけれども一個の大きさが直径4cmぐらい。

IMG_20260531_130049.jpg

冷やしてから食べればよかったんだろうけど、何も考えずに常温で食べた。
多分味は前に食べたのと同じ。
表面は透明でプニプニしたヤツ。
中にはこしあん。
ほどよい甘さで美味しいと思う。

鼓月 葛まんじゅう くずたま 6個入 / 和菓子 お菓子 スイーツ お土産 ギフト プチギフト 母の日 内祝い くずたま 出産 結婚



posted by ひと at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月30日

湖池屋 ポリンキー めんたいあじ

IMG_20260530_124414.jpg

ポリンキー|商品情報|株式会社湖池屋
とうもろこしの優しい甘みに、うまみのつまっためんたいこ風味をきかせました。
※パッケージデザインは2種類あります。


4月13日発売。
ハックドラッグで95円(税別)で購入。
オープン価格 (参考小売価格158円前後 税抜き)。
内容量55g。
1袋当たり287kcal。

リニューアルで三種類が発売になったようだが、店頭にはこれだけが安くなって売っていたのでこれだけ購入。
リニューアルでパッケージ以外にも味とか配合とか何か変わったのか変わっていないのかは不明。
袋の大きさは縦が28cmで横が16cmぐらい。
パッケージデザインが二種類あるのには気づかなかった。
写真はだいぶ青っぽい色に写ってしまっているけれども、実際にはもうちょっと赤っぽい色。
この手の色のものは、どうしても色が違って写ってしまう。

IMG_20260530_124430.jpg

袋の裏側に説明。

IMG_20260530_124500.jpg

底辺が3.5cmで高さが4cmぐらいの二等辺三角形。
食感とか生地の感じは前と変わらない気がするけれども。
「めんたいあじ」とのことだったので、それなりに辛さがある味かなと思ったが、あんまり辛さは感じないな。
味が濃くてサクサクした美味しいスナック菓子だと思う。

Monolog Style 湖池屋 ポリンキー 3種アソートセット 【(1)あっさりコーン 55g (2)めんたいあじ 55g (3)えび塩 53g 】 各種1袋ずつ 合計3袋セット ★スラスラ本舗オリジナルポケットティッシュ付き★



posted by ひと at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイドードリンコ 肌美精企画監修はとむぎブレンド茶

IMG_20260515_153926.jpg

肌美精企画監修 はとむぎブレンド茶|商品情報|ダイドードリンコ
好評のレモンの香りを生かし、さらに爽やか&すっきりした味わいへ!リラックスや気分UPにもぴったり。
●はとむぎ、烏龍茶、緑茶、ほうじ茶、大麦、レモンピール 計6種の配合を見直し、レモンピールの香りとお茶素材の相性UP。レモンの爽やかな香りと香ばしさ、すっきりした後口が特徴の、新たなブレンド茶の美味しさです。
●リラックスや気分UPにもぴったりの味わいで、仕事中や家事の合間などシーンを問わず楽しんで頂けます。
●機能性関与成分GABA100mg配合。
容量 500ml
希望小売価格 180円(税抜き)
原材料 はとむぎ(タイ)、烏龍茶、緑茶、大麦、大麦乳酸発酵液GABA、乾燥レモン果皮/ビタミンC、乳化剤、香料
栄養成分表示(1本(500ml)当たり)
エネルギー 0kcal (0kcal) ※()内は1本当たりを表示


3月30日リニューアル発売。
GABAの働きは
● 肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し、肌の健康を守るのを助ける
● 事務作業や家事による一時的なストレスや疲労感を和らげる、およびリラックス作用がある

ということで。

IMG_20260528_071521.jpg

味ははとむぎ茶とフレーバーティーを合わせたような感じがした。
レモンの主張がちょっと強い。
そんなにクセがある味ではないので、いろんなものと相性は良さそう。

ダイドードリンコ 機能性表示食品 肌美精企画監修はとむぎブレンド茶 500ml×24本



posted by ひと at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドムドムハンバーガー ケバブバーガー

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
5月の新商品!「ケバブバーガー」が5月28日より販売スタート!
ジューシーなドムドムのパティが2枚!そこにざく切り野菜がごろごろ入った具沢山トマトソースを合わせました。
お肉のボリュームとトマトソースからほんのり香るスパイス、シャキシャキの千切りキャベツで、これはまさに屋台めしのドムドム流「ケバブ」!
まろやかなチェダーチーズと濃厚な肉汁を、トマトソースの酸味とスパイス、フレッシュな野菜がさっぱりとまとめているので、見た目の通りの食べ応えもありながらぱくぱくと食べ進められますよ♪
期間限定となっておりますので、この機会にぜひお召し上がりください!
【期間限定メニュー】
◆商品名:ケバブバーガー
◆価格:単品   690円(税込)
    セット  1,090円(税込)
※浅草花やしき店・市原ぞうの国店は、単品の販売となります。
※笹丘店ではゴマなしバンズを使用しております。
【販売店舗】
全国のドムドムハンバーガーにて2026年5月28日より販売開始
※G×DOMDOM(ジー・ドムドム)では販売いたしません。


IMG_20260530_115416.jpg

前回、無料で入れてくれる袋が可愛いのじゃなくなっていてガッカリしていたが、また可愛いデザインのに戻っていた。

IMG_20260530_115431.jpg

IMG_20260530_115525.jpg

バンズの大きさはいつも同じだと思うが、直径10cmぐらい。
買ってからかなり時間が経っていたので、多分低くなってしまっていると思うが、高さは7cmぐらいだった。

IMG_20260530_115614.jpg

すっかり冷え冷えだったから、温め直して食べようかとも思ったが、温めると生の野菜の食感が失われるかなと思って、そのまま食べた。
当然温かいうちの方が美味しかっただろうと思うけれども。
「ざく切り野菜がごろごろ入った具沢山トマトソース」が上の方にかかっているのだけれども、ちょっとサルサっぽい味。
私の嫌いなサルサ臭は無かったけれども。
その下に結構な量の肉、その下がチェダーチーズで、更にその下はレタスで一番下がキャベツの千切りかな。
下の方にも何かソースっぽいのがかかっていて、そっちはマヨネーズっぽい感じ。
ケバブというものを食べたことがないので、ケバブっぽいかどうかは不明だけれども、肉と野菜がたっぷりでボリュームがある美味しいハンバーガーだと思う。

Habanebros 京都産ハバネロ 激辛 無添加 国産 (60ml x 3) | 発酵クラフトチリ | ホット・スパイシー・旨辛 | 焼きそば・ピザ・BBQ・ケバブ・バーガーに



posted by ひと at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月29日

三代目 茂蔵 むかしのプリン

IMG_20260528_124823.jpg

IMG_20260528_124857.jpg

ロングセラーということらしいので新発売ではないけれども。

183円(税込)で購入。
内容量150g。
製造者(株)篠崎屋。
1個当たりエネルギー201kcal。

蓋の直径が7.5cmで容器の高さが7cmぐらい。

IMG_20260528_125000.jpg

IMG_20260528_125028.jpg

硬いプリンということなので買ってみた。
柔らかいヤツなんかあんなのプリンじゃなくてクリームだからな。
絶対に認めない!!!!!
「むかしのプリン」ってことなので、普通の硬いプリンだろうと思ったらだいぶ違うな。
ゼラチンで固めました!って感じのタイプ。
考えてみたが、それが「むかし」ってことなのかな?と。
「濃厚豆乳使用」と書いてあるので、その影響があるのか無いのかわからんが、特に表面あたりが凄く硬いというか、独特な感じだった。
味は卵は濃いかも知れないと思ったが、ワリと普通な感じ。

はにわぷりんカルテット【カスタード、抹茶、かぼちゃ、チョコ】



posted by ひと at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月26日

三代目 茂蔵 良いとこ取り大福 3個入

IMG_20260526_144821.jpg

豆乳入りよもぎ餅におから入り黒胡麻あん(粒)、そして赤えんどう豆。
茂蔵の人気和菓子の中でも特に人気のポイントを一つにした、まさに “良いとこ取り” の逸品です。
389円(税込)


ただいま茂蔵直営店では週替わりで和菓子が一品お買い得になっています。
ということで、ちょっとお求めやすいお値段になっていた。
303円(税込)で購入。
2月に新発売ということで紹介されているので多分2月ぐらいに発売になったんだと思う。
内容量3個。
製造者有限会社遊菓堂。
100g当たりエネルギー231kcal。

IMG_20260526_144845.jpg

すっかり偏って変形してしまっているのでもともとの正しい寸法がわからんので容器の外側の寸法だけ測ってみたが、長い方が22cmで短い方が9cmぐらい。

IMG_20260526_144950.jpg

IMG_20260526_145041.jpg

豆乳入りよもぎ餅とやらは、豆乳が入ると何がどう変わるのかはわからんが、柔らかくて美味しいよもぎ餅。
中はおから入り黒胡麻あん(粒)なのだが、おからは別段感じないな。
黒胡麻は凄く感じる。
普通の餡子よりも柔らかい感じがする。
赤えんどう豆がゴロリゴロリとあるワケだが、普通の豆大福の豆よりも主張は強い感じかな。
でも他の味をぶち壊すような感じは無いので美味しいと思う。

TVで紹介 [亀じるし 公式] ごろごろ豆大福 6個入 冷凍 大福 満足サイズ 豆たっぷりのご褒美大福 もちもち食感 北海道産赤えんどう豆 個包装 ギフト プレゼント



posted by ひと at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月25日

日本ケロッグ合同会社 プリングルズ 3倍濃厚サワークリーム&オニオン

IMG_20260525_150349.jpg

IMG_20260525_150340.jpg

プリングルズ 3倍濃厚サワークリーム&オニオン 5月18日(月)より発売 | 日本ケロッグ合同会社のプレスリリース
世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、「プリングルズ 3倍濃厚サワークリーム&オニオン」(45g/95g)を2026年5月18日(月)から全国のコンビニエンスストア等にて発売予定です。

5月18日発売。
ヨークマートで213円(税込)で購入。
オープン価格。
内容量95g。
100g当たりエネルギー521kcal。
原産国マレーシア。

50gのショート缶と、95gのロング缶の二種類が発売になったらしい。
缶が小さくなったような気がしたが、いつもと変わらず高さが19cmで直径が7cmぐらい。

三年前にも同じような商品が発売になっていたようだが、前のは食べていないな。

IMG_20260525_150427.jpg

直径が5.5cmぐらい。

サワークリーム風味のための原材料を当社比率3倍増量
ということなので、味が濃いというか、塩分が濃いな。
味付けがしっかりした感じのスナック菓子は好きなのだけれども、そういう感じじゃなく、変にしょっぱい。
普通のサワークリーム&オニオンの味が凄く濃くなった味だな〜っていう味ではあるけれども、私は好きじゃないな。
何でこれが人気があるのか全くわからん。

プリングルズ 3倍濃厚サワークリーム&オニオン 95g ×8個



posted by ひと at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月24日

セブンプレミアム しっとりホットケーキ 北海道つぶあん&ホイップ 2個入

IMG_20260524_170802.jpg

しっとりホットケーキ 北海道つぶあん 2個入 | セブンプレミアム公式
生クリームを使用したしっとり食感のホットケーキ生地に、北海道産小豆のつぶあんとミルクホイップクリームをサンドしました。
価格:159円(税込)
※本商品は、セブン-イレブン店舗のみのお取り扱いになります。(一部店舗ではお取り扱いをしておりません)


発売日不明。
1個当たり209kcal。
製造者敷島製パン株式会社。

ヨークマートで買ったのだけれども、セブンイレブン限定の商品なのかな?
違う商品なのかな?
左上の赤くて丸い「新発売」っていうのはシールが貼ってある。

IMG_20260524_170842.jpg

直径は10cmぐらい。

IMG_20260524_170902.jpg

見た目が凄くどら焼きじゃん。
だからどら焼きかと思って口に入れてしまったワケだ。
うん。
どら焼きじゃないね。
ホットケーキだね。
ホットケーキっぽいヤツの間につぶあんとホイップクリームが入っている。
不味いってことは無いけれども、どら焼きの皮だったら合うんじゃないかな?って感じの中身なので、微妙に合っていない気がする。

森永製菓 北海道素材にこだわったホットケーキミックス 300g×5個



posted by ひと at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月23日

トーノー うなぎ飯の素1P

IMG_20260522_092137.jpg

うなぎ飯の素1P | その他 | 商品情報(商品一覧) | 株式会社トーノー
寸法/215×165×15mm
内容量/40.4g(具材パック40g、薬味パック0.4g)
口の中でほろほろっと崩れるほどやわらかく、まるでとろけるような食感のうなぎ蒲焼を使用した、ご飯に混ぜるだけの絶品「うなぎ飯の素」


ひまわり市場で278円(税別)で購入。
具材パック1袋あたりエネルギー104kcal。
薬味パック1袋あたりエネルギー1kcal。

別段新発売の商品では無いのだけれども、見かけない商品だったのでご紹介。

IMG_20260522_092242.jpg

中は具材のパックと薬味のパックが一つずつ。

IMG_20260522_092147 - コピー.jpg

裏側に書いてある作り方の通りにやってみる。

IMG_20260522_174729.jpg

ご飯(雑穀米を入れた)に具材パックを載せる。

IMG_20260522_174747.jpg

薬味パックも載せる。
で、混ぜる。

IMG_20260522_174829.jpg

出来上がり❤
ちゃんとウナギが入っているので、当然のことながらウナギの味がする。
薬味の中身は「海苔」と「乾燥ねぎ」ということなので、ネギ臭かったりネギがジャリジャリ言ったら台無しだなと思ったが、全然気にならなかった。
ちょっと高いかなとは思うが、保存が利くし、手軽にウナギの味を楽しめるという、なかなかいい商品じゃないかと思う。
山椒は入っていない感じなので、山椒をかけて食べたが、多分山椒をかけた方が美味しい。

ぷちのお店 トーノー TONO 東海農産 うなぎ飯の素 1人前×3袋 常備食 おにぎり レトルト うなぎ



posted by ひと at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月21日

富士シティオ 神奈川の味!湘南ゴールド入り鶏もも塩唐揚

IMG_20260519_152157.jpg

富士シティオのホームページへようこそ〜旬なお話・食育コラム〜
第17回からあげグランプリ
東日本スーパー総菜部門で
「神奈川の味!湘南ゴールド入り鶏もも塩唐揚」が”金賞”を受賞!
神奈川の味シリーズ第10弾!
『神奈川の味!湘南ゴールド入り鶏もも塩唐揚』 です。湘南ゴールドの爽やかな風味と、淡路島の藻塩を使ったまろやかな塩味が絶妙に調和した、こだわりの一品です。


100g当たり本体価格259円(税込価格279円)。
高いな。
入っている量が一番少ないヤツを選んで買ったので、もっと大量に入っているヤツは割安だった可能性もあるけれども。
100g当り熱量246kcal。

IMG_20260519_152220.jpg

表面の雰囲気がザンギみたいな。
塩味なのであっさりした感じ。
湘南ゴールドが入っているということで、何やら柑橘系の風味はある。
これ単独で食べるならこれぐらいの味付けでいいかも知れないが、ご飯のおかずとして食べるのにはちょっとあっさりしすぎな感じはする。
まあまあ美味しいとは思うが、この金額を出すだけの価値があるかっていうと、私には無いかな。

神尾食品 湘南ゴールドジャム 150g×5個



posted by ひと at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月19日

ワンダリア横浜 ワンダリア ブレッド

ということで、ワンダリアのカフェで買ったヤツね。

IMG_20260519_152043.jpg

ワンダリア ブレッド
680円(税込)
ワンダリアをイメージしたカラフルな食パン


大きさはタテヨコが10cmで高さが9cmぐらい。

IMG_20260519_152054.jpg

袋に付いている紙。

IMG_20260519_152103.jpg

紙の裏。

IMG_20260519_175319.jpg

IMG_20260519_175425.jpg

そのまま食べられる程度には甘い味が付いている。
色によって味が違ったりするのかな?と思ったが、私の舌では違いはわからなかったので、味は全部同じかも知れず。

【糖質オフの豆粉パン】ZENB ゼンブ ブレッド グルテンフリー 3種9個 (くるみ&レーズン・カカオ・3種の雑穀 各3個) [ 糖質オフ 糖質制限 糖質コントロール 腸活 時の 食物繊維 補給に ダイエット 時の栄養補給に 置き換え ロングライフパン たんぱく質 食物繊維 鉄分 ビタミンB1 非常食 小腹がすいた時に食べる 常温保存 長期保存 ]



posted by ひと at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月17日

セブンプレミアム 黒糖ロール 6個入

IMG_20260516_100904.jpg

黒糖ロール 6個入 | セブンプレミアム公式
黒糖ロールです。

発売日不明。
価格127円(税込)。
内容量6個。
1個当たりエネルギー82kcal。
製造者山崎製パン株式会社。

ヨークマートで買ったのだけれども、セブンイレブンの7ザ・プライスの方でも5月12日に同じ名前の商品が発売になっているが、値段も違うし多分違う商品だな。
袋の大きさは縦が31cmで横が19cmぐらい。

IMG_20260517_115944.jpg

一個の大きさはどっちが縦でどっちが横かわからんけれども、長い方が8cmで短い方が7cmぐらい。

黒糖ロールということなので、黒糖が入ったロールパン的なものかなと思う。
硬さは普通の菓子パンぐらい。
普通よりバサバサしたぐらいの感じかな。
味も香りも黒糖だな〜って感じはするけれども、それほど黒糖の主張は強く無い。
もっとしっとりした方がいいなと思うが、値段と量を考えるとこんなものかな。

デニッシュハウス 黒糖ロール3個入り×3袋セット ※天然酵母



posted by ひと at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月16日

やまざき 生どら(まるごとチョコ大福&チョコホイップ)

IMG_20260516_160010.jpg

山崎製パン | 新商品一覧
チョコ大福とチョコホイップをサンドしたもちもち食感のどら焼きです。※要冷蔵

5月発売。
ヨークマートで116円(税込)で購入。
内容量1個。
1個当たり熱量367kcal。

多分5月1日発売。
「生どら(つぶあん入りわらび餅&抹茶ホイップ) 」も売っていたけれども、貧しいのでこっちだけ買った。

IMG_20260516_160121.jpg

直径が10cmで厚みが3cmぐらい。

IMG_20260516_160221.jpg

箸で割ったので何が何だかようわからん感じになってしまったけれども。
間にチョコ大福とチョコホイップが挟まっている。
チョコホイップっていうのは普通のチョコクリーム的なものだけれども、チョコ大福の部分だと思うが結構硬さというか弾力がある感じ。
大きくてボリュームがあるチョコ味のどら焼きかな。
美味しいと思う。

風味絶佳.山陰 福田屋 “生チョコ大福”しょこら餅9個入



posted by ひと at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月15日

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ クラウンメロン

IMG_20260515_121634.jpg

ジャンボむしケーキ クラウンメロン | 株式会社木村屋總本店
青肉メロンの爽やかな甘みを味わう、しっとり口溶けのよいむしケーキです。(静岡県産クラウンメロンのピューレ使用)

5月1日発売。
ヨークマートで84円(税込)で購入。
内容量1個。
1個当りエネルギー376kcal。

新発売かどうかが店頭には書いていなかったのだけれども、激安だったので買ってみた。

IMG_20260515_121730.jpg

直径が9cmで高さが4cmぐらい。

IMG_20260515_121747.jpg

このシリーズの他のヤツと同じ感じでとっても柔らかい。
とてもメロンの香りがするし、味もしっかりメロンの味がする。
以前はメロン味の商品はクソ不味いものと相場が決まっていたが、最近はそうでもないよな。
これもとても美味しい。

【クラウンメロン】静岡県産 等級『山』最高級 1個 贈答品 化粧箱付き 美味しく食べれるガイド付き 検品済み (1個) ぜりー ギフト フルーツマイスター監修 母の日 父の日 贈答品



posted by ひと at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月14日

ヤマザキビスケット チップスターL 瀬戸内レモン味

IMG_20260514_131753.jpg

IMG_20260514_131844.jpg

新製品情報 | ヤマザキビスケット
SNS投票で選ばれたフレーバー!
YBC公式Xで4種類の味から食べたい味を選び投票してもらい、20,000件を超える回答によって1位に選ばれた“瀬戸内レモン味”のチップスターです。レモンの爽やかな風味と酸味が合わさった、初夏にぴったりな味わいに仕上げました。
こだわり原料として、瀬戸内産レモンの果汁パウダーを使用。レモンの風味とキュッとすっぱい爽やかな酸味で、素材本来の美味しさを表現しました。


4月6日発売。
オーケーで192円(税別)で購入。
100g当たりエネルギー524kcal。

容器のフタの部分の直径が7cmぐらいで、容器の長さが23cmぐらい。
前にも全く同じ名前の商品が発売されていたらしく、その時にも買っていたらしいが、記憶が全く無い。

IMG_20260514_131809.jpg

容器に説明が書いてあるが、SNS投票で選ばれたらしい。

IMG_20260514_131927.jpg

IMG_20260514_132019.jpg

中身の幅は5.5cmぐらい。
レモンぽい味はするな。
ちょっと酸味がある感じのあっさりした味。
不味いってことは無いけれども、普通のコンソメ味なんかの方が美味しいと思う。

ヤマザキ チップスター Lサイズ 5種 10個 詰め合わせ アソート セット( うすしお コンソメ 紀州の梅味 のりしお 瀬戸内レモン )



posted by ひと at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンストア100 ふんわりロールケーキ チーズ風味

IMG_20260513_114846.jpg

ふんわりロールケーキ チーズ風味 | 新商品・おすすめ商品 | 商品・おトク情報 | LAWSON STORE 100|ローソンストア100公式サイト
やさしいチーズの風味が広がる、ふんわりとしたロールケーキです。

5月6日発売(関東エリアでは5月7日発売)。
本体価格100円(税込108円)。
内容量4切れ。
販売地域全国 。
1切れ当たりエネルギー127kcal。
製造者株式会社オイシス。
メーカー名LAWSON VALUE LINE。

「ミルク風味」と「珈琲風味」も同時に発売になって店頭にも置いてあったが、チーズっていうのが今までに無かったなと思ったのでこれだけ購入。

IMG_20260513_114923.jpg

長さが10.5cmで幅が6.5cmで高さが3.5cmぐらい。

IMG_20260513_115053.jpg

今まではこの手のヤツは5切れになっていて、半分ずつ食べるのには半端だし、一個ずつが小さいんだからもうちょっとどうにかならんかと思っていたら、4切れに変更になった。
でも一個ずつが小さすぎて、二切れずつ食べようと思ったが、二切れでは全然喰った気がしなかったので結局一度に全部食べた。
もっとチーズの主張が強いかな?と思ったらそれほどでもないな。
多少チーズっぽい味はするけれども。
結構甘味が強いなと思った。
生地配合の工夫により、ふんわりとしたやさしい食感になりました。
ということなので、今までのヤツとは食感が違うんだと思うけれども、よくわからなかった。

石屋製菓 白い恋人ロールケーキ・チーズケーキ 2種類セット【冷凍】北海道 お土産 白い恋人 チョコ クリーム 洋菓子 スイーツ ギフト プレゼント お取り寄せ



posted by ひと at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月13日

ローソンストア100 三色団子 つぶあん入り

IMG_20260512_155748.jpg

発売日不明。
本体価格 128円(税込138円)。
内容量6個入。
100g当たり熱量 白餅284kcal・赤餅270kcal・草餅283kcal。
製造者(株)五条庵。

この商品の情報が全く無いのだけれども、見たことが無い商品だったので新発売かな〜と思って買ってみた。
容器の大きさは縦が10cmで横が13cmで高さが5cmぐらい。
以前は下の部分が黒い色だったりっていう容器だったが、普通の総菜が入っている透明な容器の高さがあるバージョン的な。

IMG_20260512_155906.jpg

可愛らしい団子が6個。
直径が4cmぐらい。

IMG_20260512_160032.jpg

箸で割ったんで断面が綺麗ではないけれども。
中は全部つぶ餡。
色が違うだけで味は一緒かな?と思ったら、カロリーがバラバラだし、原材料のところに「よもぎ」っていうのがあるから、緑色のヤツはよもぎが入っているんだろう。
白いのは何も入っていないだろうけれども赤いのは何が入ってるんだろう?
「着色料(コチニール)」と書いてあるので、赤い色素であるコチニールが入っているのは当然赤い色のヤツだろうけれども、コチニールが入ると低カロリーになるってことは無いと思うんだけどな。
小さいってこともあって、正直味の違いはようわからん。
どれも、美味しいつぶ餡入りの団子だねっていう感じ。
餅ではなく団子だからなのか、ちょっと硬さっていうか弾力っていうかがある感じ。

タヌマ 冷凍三色串団子(個包装)20本入 【冷凍】



posted by ひと at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンストア100 ツインシュー カスタード&ホイップ

IMG_20260512_130140.jpg

ツインシュー カスタード&ホイップ | 新商品・おすすめ商品 | 商品・おトク情報 | LAWSON STORE 100|ローソンストア100公式サイト
北海道産牛乳を使ったバニラシード入りのカスタードとホイップクリームの2種のクリームを楽しむシュークリームです。

発売日5月6日。
本体価格 98円(税込 106円)。
販売地域全国。
内容量1個。
1包装当たり熱量228kcal。
製造者山崎製パン株式会社。
メーカー名LAWSON VALUE LINE。

人気の定番スイーツ「ツインシュー カスタード&ホイップ」を本体価格128円(税込138円)から本体価格98円(税込106円)に約3割値下げし、ローソンストア100全店舗で販売いたします。
ということなので、味なんかは前のと一緒かな?と思ったのだが
クリームや生地の原材料を見直して調達コストを抑えることで、値下げ及びお求めやすい価格での新商品の発売が可能となりました。
ということは微妙に味も変わったのかも知れず。

IMG_20260512_130228.jpg

直径は9cmぐらい。
今まで通り、すごく高さがあるタイプ。

IMG_20260512_130247.jpg

今までと変わらない感じに、柔らかい皮のカスタードクリームとホイップクリームがたっぷり入ったシュークリーム。
だいぶ安くなっているし、美味しいし、いいんじゃないかと思う。

2つのプチシュー (カスタード&チョコ) 24g(約12g×2個)×20袋 23422



posted by ひと at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月12日

ヤマザキ 北海道産バターの蒸しケーキ

IMG_20260512_115701.jpg

山崎製パン | 新商品一覧
北海道産バターを使用したバター蒸しケーキです。

5月発売。
オーケーで112円(税別)で購入。
内容量1個。
1個当たり熱量354kcal。

多分5月1日発売。
名称は「和生菓子」。
洋菓子っぽい感じがするけれども。

IMG_20260512_115833.jpg

縦が9cmで横が10cmで高さが3cmぐらい。

IMG_20260512_115910.jpg

とても柔らかい。
「北海道チーズ蒸しケーキ」に似た感じだけれども、チーズとバターの違いかなって感じで味がちょっと違うな。
美味しいと思う。

トラピスト バター 200g



posted by ひと at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良品計画の株主優待が届いた

良品計画と聞いてピンとくる人とこない人がいそうだなと思うけれども、要するに無印良品ね。
株主優待で何と!7%引きで商品が購入できるということだったので、株を買ってみたワケです。

IMG_20260512_161245.jpg

100株以上を保有していると、優待を受けられるということで。

IMG_20260512_161313.jpg

有効期間が5月8日〜11月30日。
てっきり一年間なのかと思ったので驚いた。
短いんだなっていうか、届いた時点で既に始まってるじゃんって思ったんだけれども、どうやら年二回優待が来るっぽい。

更に「株主ミーティング」とやらが開催されるらしく、申し込み用のQRコードがあったから、スマートホンでしか申し込めないのかな?と思ったらパソコンでも申し込める画面が出たんで、そっちから申し込んでみた。
希望者多数だと抽選らしいので、行けるか行けないか不明だけれども。
送られてきた書面には銀座と大阪は二回やるような内容になっているけれども、パソコンの画面では一回ずつしか表示されない。
QRコードの方から入ると、ちゃんと二回分の申し込みができるのかまだできない時期なのかは不明。

無印良品 素材を生かした 牛すじカレー ・180g(1人前) 12077237



posted by ひと at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月11日

笑点60周年特別展 第一弾グッズ 座布団カバー

笑点60周年特別展で買った座布団カバーを、手持ちのクッションにかぶせようと思ったら、寸法が全く合わなかったのでダメだったけれども、紹介だけしておく。

IMG_20260511_092439.jpg

座布団カバー
2200円(税込)


日本製
綿100%
サイズ:55cm×59cm
発売元:(株)日本テッレビサービス

実際の色は藍色みたいな色だけれども、写真だと凄く青くなっちゃってるな。

笑点 紫色の座布団カバー 2枚セット



posted by ひと at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月06日

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ Dick Bruna ミッフィー 花柄 R9MF4

IMG_20260506_100733.jpg

品名:グーテ・デ・ロワ Dick Bruna ミッフィー 花柄 R9MF4
名称:ラスク
内容量:2枚入×6枚(12枚)
1袋当たり:エネルギー104kcal
1000円(税別)


去年のミッフィー展で買ったヤツ。
正直ラスクはそれほど好きではないので、誰かにあげられたらあげようと思いつつ、誰にもあげずに存在自体をきれいさっぱり忘れていたということで。

IMG_20260506_100747.jpg

とっくに期限も切れております!

IMG_20260506_100844.jpg

IMG_20260506_100853.jpg

缶の大きさは13cm四方で高さが8cmぐらい。

IMG_20260506_100911.jpg

IMG_20260506_100919.jpg

缶の内側にも可愛い絵が描いてある。

IMG_20260506_100937.jpg

IMG_20260506_100949.jpg

カードの裏側はこんなん。

IMG_20260506_101015.jpg

IMG_20260506_130040.jpg

一袋に二枚ずつ入っている。
一枚の大きさは縦が5.5cmで横が8cmで厚さが1cmぐらい。

味は普通のラスク。
美味しいことは美味しいが、今一つラスクの良さがわからんのだけれども。
チョコミントみたいな人間の喰いもんじゃ無ぇなっていうレベルのものとか、マカロンみたいにクソ甘くて「なんじゃこりゃ?」なものとは違って、それなりに喰える味だなとは思うのだけれども。

ミッフィー サブレ5枚入り



posted by ひと at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月04日

ローソンストア100 シュガーパン バター風味

IMG_20260503_054237.jpg

シュガーパン バター風味 | 新商品・おすすめ商品 | 商品・おトク情報 | LAWSON STORE 100|ローソンストア100公式サイト
ふんわりやわらかなパンに、バター風味のシュガーマーガリンをトッピングして焼き上げました。

発売日不明。
本体価格 118円(税込 127円)。
販売地域全国。
内容量1個。
1個当たり熱量405kcal。
製造者山崎製パン株式会社。
メーカー名LAWSON VALUE LINE。

公式の4月22日のFacebookに紹介されているので、そのあたりに発売になったと思う。

IMG_20260503_054428.jpg

結構デカい。
縦が9.5cmで横が19.5cmぐらい。

IMG_20260503_054525.jpg

中にクリーム的なものが入っているというタイプではなく。
「ふんわりやわらかなパン」ということで、ふんわりっていうほどでもない気もしないでもないが、多少柔らかめなパンかなと思う。
「バター風味のシュガーマーガリン」ということで、原材料を見ても、ほぼマーガリンみたいだけれども、表面の真ん中あたりに砂糖とマーガリンが載っている感じ。
それ以外の部分もそれなりに甘味があるので、味が無いって感じじゃなく食べられる。
大きい分、結構なカロリーだけれども、食べやすい味のパンだと思う。

エシレバター 100g ブロック 【フランス伝統の発酵バター】 (有塩) butter 発酵バター 通販 エシレ echire 差し入れ お菓子作り A.O.P. エシレ正規輸入代理店 空輸品 フランス産 クリーミー 冷蔵空輸便 (100g)



posted by ひと at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年05月01日

ローソンストア100 二色かしわ餅 こしあん・よもぎ粒あん 2個入

IMG_20260501_152302.jpg

定番の白餅こしあんと、春の香り豊かなよもぎ草餅に粒あんを包んだかしわ餅をセットにした、一度に二度美味しいアソートパックです。

2026年4月8日(水)(関東エリアは4月9日(木)発売)。
本体価格 138円(税込149円)。
内容量2個入。
販売地域全国 。
100g当たり熱量 こし柏270kcal・蓬柏283kcal。
製造者(株)五条庵。

一カ月近くも前の発売なので、それほど新発売でもないけれども。

IMG_20260501_152342.jpg

IMG_20260501_152359.jpg

中の餅の直径が5〜6cm。

IMG_20260501_152508.jpg

どちらもほどよい甘さで美味しいと思う。
安いヤツは柏の葉が小さい印象だけれども、これはワリと大き目だなと思った。

特大 かしわ餅 1P(50g×12個) 冷凍 業務用 柏もち



posted by ひと at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンストア100 ころから レギュラー

リニューアルしたということなのだけれども、公式サイトに情報が無いのだけれども。
リニューアル前のはこれ

本体価格 198円(税込 214円)
ころから(5個入)レギュラー・レッド各種が、ローソンストア100標準価格(税込)から20円引き


IMG_20260501_143707.jpg

IMG_20260501_143714.jpg

IMG_20260501_143731.jpg

パッケージのデザインが変わったな。

IMG_20260501_143800.jpg

IMG_20260501_143811.jpg

中身は前と同じで5個。
大きさも前と同じぐらいだと思う。
4cm前後という感じ。

一口サイズの人気商品「ころから」は、冷めても肉質が硬くならないバランスを追求し、さらにおいしくリニューアルしました。ご家庭でのちょい飲みや、おやつとして、連休中にも最適な一品です。
ということなのだけれども、
裏側に温め方が書いてあったが、温めずに冷えたヤツを食べたが、硬くなっていなくて美味しかったので、そのあたりが前と違うってことかな。
味は別段変わらない感じだけれども。
美味しい鶏の唐揚げだと思う。

[冷凍] by Amazon 味の素 PROTEIN プロテイン唐揚げ 1kg 高タンパク 17.6g/100g プロテイン 冷凍食品 から揚げ 胸肉 ムネ肉 大容量



posted by ひと at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月30日

ウエルシアのアプリに何度WAON POINTを連携しても解除されている件

ウエルシア系の店で買い物をする時に、Vポイントと同時にWAON POINTも貯まるので、両方をアプリに連携しているのだ。
で、今は近所にウエルシア系の店がないから、久しぶりに使おうとするとWAON POINTの連携が外れている。
そのたびに面倒臭ぇなと思いながら連携しなおすワケです。
で、先日も久しぶりにウエルシア系の店を利用しようと思ってアプリを起動しましたら!
また外れてるよ・・・。
何度目だよ・・・と思って、面倒だからWAONの物理の方のポイントカードを使った。
何でこんなことに?と思って調べてみましたら!

突然WAON POINTカードの連携が解除されました。なぜですか?

WAON POINTサービスでは、セキュリティ面を考慮し、アプリへのカード登録後一定期間(180日※)経過した際に、ご本人確認のため「生年月日」の入力を行う認証情報入力画面が表示されます。

そういうことか。
そりゃあ、久しぶりに見たら解除されてるよな・・・。
というこということで、もう毎回、物理の方のポイントカードを使うことにするよ。
頻繁に使うならともかく、めったに使わないのに毎回連携しなおすとかバカバカしいからな。

老いるショック大賞 (単行本)



posted by ひと at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッポロビール サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー350ml

IMG_20260429_134244.jpg

サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー | チューハイ・サワー | サッポロビール
いつもよりちょっと贅沢な果肉(パルプ)入りグレフルサワー
まるでグレープフルーツを食べているかのような満足感が味わえる、
いつもよりちょっと贅沢な果肉(パルプ)入りのチューハイをお届けします。
ピンクグレープフルーツ果汁にペーストと果肉(パルプ)をプラス。
ぎゅっと詰まった果実の美味しさを、ゆっくりとお楽しみください。


内容量 350ml
アルコール分 5%
純アルコール量 100mlあたり 4g
価格 215円(税別)

IMG_20260429_204941.jpg

果肉が入ったグレープフルーツサワーというのはあんまり無かった気がする。
果汁は3%ということだが、果肉のせいか、それ以上にとてもグレープフルーツの味が強い。
甘いのが好きな人は好きな味だと思う。
5%なのでアルコールもしっかり感じるけれども、甘くて飲みやすい味。
で、グラスに入れて飲んでいたら、だんだん果肉の量が増えてきた。

IMG_20260429_210910.jpg

書いてあるね・・・。
先に缶を逆さにしなればいけなかったらしい。
果肉が沈みまくり。

【首都圏エリア限定 ちょっと贅沢な果肉入り】 サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー [ チューハイ 350ml×24本 ]



posted by ひと at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月29日

ヤマザキ スフレロールケーキ【ミルククリーム】

IMG_20260429_130437.jpg

発売日不明。
クリエイトSD限定商品。
クリエイトSDで298円(税別)で購入。
内容量5枚。
1パック当たり熱量568kcal。
要冷蔵。

前にもクリエイトSDでスフレロールケーキというのを買ったが、新しいのが出たのかそうじゃないのか不明だが、見たことが無かったので買ってみた。
相変わらず情報は無く。

IMG_20260429_130529.jpg

縦が9cmで横が12cmで厚みが3cmぐらい。

IMG_20260429_130732.jpg

箸でつかんで移動させることができるだろうと思ったが、柔らか過ぎて崩れてしまった。
ということで、とても柔らかい。
中のクリームは「ホイップクリーム」ということなのだが、ミルク感が強いというか、よくビスケットなんかに挟まっているクリームみたいな味だと思った。

天空のスイーツ 完熟 いちご ふわふわ ロールケーキ お取り寄せ ギフト 1箱 ギフト



posted by ひと at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月28日

横浜くりこ庵 京急電車焼き

商品案内 | たい焼き 横浜くりこ庵 40種類以上のメニューの中から厳選された限定商品は最短1週間で入れ替わる事もあります。お早めにどうぞ。

IMG_20260428_135936.jpg

IMG_20260428_135944.jpg

IMG_20260428_140120.jpg

IMG_20260428_140132.jpg

京急電車焼き
【京急線沿線店舗限定】羽田空港をイメージした飛行機と管制塔も!


230円(税込)。
シャキシャキりんごクリームというヤツらしい。
寸法は縦が7cmで横が13cmぐらい。
厚みは結構ある感じ。
レンジで30秒温めて、オーブントースターで焼けって書いてあるけれども、オーブントースターなんか持って無いよ!
ということで、レンジで一分ほど温めたが、それでも十分美味しかった。

IMG_20260428_140406.jpg

中はカスタードクリームかな?
ところどころに小さくて四角いリンゴと思われるヤツが入っている。
味としてはリンゴが入ったクリームのたい焼き。

象印マホービン オーブントースター 2枚焼き マットブラック EQ-AH22-BZ



posted by ひと at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月27日

青柳総本家 スライムまんじゅう

IMG_20260426_150822.jpg

新商品「スライムまんじゅう」 東海地方初開催の 「ドラゴンクエストウォーキング<中部>」に合わせ発売
【商品名】スライムまんじゅう
【商品価格】972円(税込)
【容量】1箱3個入
【賞味期限】製造日より30日間
【販売期間】2026年4月17日(金)〜2026年7月31日(金)
       ※青柳総本家 エスカ直営店、大須本店以外は18日(土)以降順次発売


縦19.6横6.6高さ4.1cm 。
1個(標準36g)当たり熱量114kcal。
株式会社スクウェア・エニックスと共同開発。

IMG_20260426_150844.jpg

箱の裏側に説明。

IMG_20260426_150949.jpg

箱の上。

IMG_20260426_151138.jpg

IMG_20260426_151202.jpg

IMG_20260426_151325.jpg

直径が5cmぐらい。

IMG_20260426_151351.jpg

中の餡子の色は青いんだと勝手に思っていたけれども、普通の小豆あん。
見た目が違うだけで、味は「カエルまんじゅう」と同じということかな。
味は普通のおいしいまんじゅう。

青柳総本家 カエルまんじゅう 1箱 6個入 和菓子 愛知 お取り寄せ マツコの知らない世界



posted by ひと at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖池屋 ポリンキー えび塩

IMG_20260426_130640.jpg

ポリンキー|商品情報|株式会社湖池屋
えびを練り込んだカリッと軽快な食感とともに、えびの香ばしさが口いっぱいに広がるように仕上げました!

4月13日発売。
ヨークマートで139円(税込)で購入。
オープン価格。
参考小売価格158円前後(税抜)。
内容量53g。
1袋当たりエネルギー278kkcal。

4月13日にポリンキーがリニューアルということで、三種類が発売になったらしいが、店頭ではこれ一種類だけが「新発売」と書いて売っていたのでこれだけ買った。
袋の大きさは縦が23cmで横が16cmぐらい。

IMG_20260426_130653.jpg

IMG_20260426_130708.jpg

袋の裏側にいろいろ書いてある。

IMG_20260426_130738.jpg

湖池屋の商品は前からベルマークが付いていたけれども、こんな絵のヤツだったっけ?

IMG_20260426_130748.jpg

一辺が4cmぐらいの三角形。

生地の部分も前とは違うのかな?
しばらく食べていないので、前のがどんなんだったか思い出せない。
海老を練り込んだってことなので、海老の味の煎餅なんかに付いているのと同様の味がする。
煎餅と違って生地の味が強いので、ちょっと変な感じ。
不味いってほどではないが、あんまり美味しいもんでもないな。

湖池屋 ポリンキー えび塩 53g✕12袋



posted by ひと at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月25日

ロピア 冷凍とり天

ロピアに冷凍のフライドチキンを買いにいったら、とり天っていうのが売っていたので新発売か〜と思って買ってみたが、どうやら新発売ではなかったようだ。

IMG_20260425_074305.jpg

599円(税別)。
内容量500g。
原産国名タイ。
輸入者株式会社ユーラス。
100g当たりエネルギー179kcal。

袋の大きさは縦が26.5cmで横が20cmぐらい。

IMG_20260425_074321.jpg

袋の裏側に加熱時間など。
レンジで温めるだけで簡単に調理できるということで。

IMG_20260425_172540.jpg

形はばらつきが多少あるけれども、これは5cm×6cmぐらい。

IMG_20260425_172717.jpg

とり天というものをあまり食べたことがないので、どう食べるのかがわからなかったが、まずはそのまま何も付けずに食べてみた。
それなりに塩気があるというか味が付いているな。
別に何も付けなくてもご飯のおかずとして食べられるレベルの味。
パサパサしたり硬かったりってこともなく、手軽に美味しく食べられてなかなかいい商品だと思う。

[冷凍]ニチレイ 大分風とり天 1?



posted by ひと at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップバリュ 割ってアイスバー ソーダ味

IMG_20260425_160237.jpg

割ってアイスバー ソーダ味 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
割ってシェアもできる、ちょっと懐かしいソーダ味のアイスバー

発売日不明。
本体価格 198円(税込価格 213.84円)。
内容量 80ml×5本。
1本当たりエネルギー71kcal。
製造所田口食品株式会社。

新発売だな〜と思って買ってからずいぶん経ってしまったので、かなり前に発売になったヤツ。
袋の大きさは縦が26cmで横が12cmぐらい。

IMG_20260425_160305.jpg

棒の部分も含めて長さが14cmで幅が6cmぐらい。
真ん中から割れるようになっているワケです。

IMG_20260425_160343.jpg

IMG_20260425_160446.jpg

味はごく普通のソーダ味のアイスバー。
安いのにたくさん入っていて、なかなかいい商品だと思う。

スターセレクト ソーダ&メロンソーダバー 8本入



posted by ひと at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブン‐イレブン 揚げたこ焼き3個入り

店内で揚げてから提供するホットスナックの新商品の「揚げたこ焼き」を食べてみたのでご紹介する。
3個入りと6個入りが発売になっていて、店頭にも両方あったのだけれども、貧しいので3個の方を購入。

揚げたこ焼き3個入り|セブン‐イレブン
とろみとだし感を追求し、こだわりのたこ焼きに仕上げました。店内揚げ調理によるとろーり食感をお楽しみください。

198円(税込213.84円)
2026年04月21日(火)以降順次発売
熱量:233kcal
原産国 日本


IMG_20260425_153141.jpg

紙の箱に入っている。
箱の大きさは縦が11cmで横が9.5cmで高さが5cmぐらい。
爪楊枝一本とマヨネーズとソースが入ったヤツが付いている。

IMG_20260425_153306.jpg

一個の大きさは直径4cmぐらい。

IMG_20260425_153341.jpg

IMG_20260425_153334.jpg

パキッと半分に折れてマヨネーズとソースが出てくるヤツ。

IMG_20260425_153402.jpg

青のりは無いんだな。

味は銀だこっぽいかな。
タコもちゃんと入っている。
美味しいと思うが、値段を考えると他のものを食べた方がいいかな。

【大容量1kg】築地 銀だこ ぜったいうまい! たこ焼粉 200g×5袋 1袋30個〜40個分が5袋



posted by ひと at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月22日

ファミリーマート 【「森永コラボ」キャンペーン】小枝クレープ

IMG_20260422_154117.jpg

【「森永コラボ」キャンペーン】小枝クレープ |商品情報|ファミリーマート
「小枝」をイメージしたクレープです。もちもち食感のクレープ生地に、チョコクリーム、クランチ、「小枝」をイメージしたチョコ掛けアーモンドパフをトッピングしました。
[数量限定]
ファミリーマート通常価格 276円(税込298円)


2月14日発売。
1包装当り熱量266kcal。

「森永コラボ」キャンペーンでいろんな商品が発売になっているのだけれども、これだけ購入。
貧乏人の懐には優しくないお値段なのだけれども、ネットで「ウ〇コに似ている」と話題になったので買ってみた。
他のコラボ商品は常温の場所に置いてあったのだけれども、これは要冷蔵だった。

IMG_20260422_154202.jpg

縦が5cmで横が15cmで厚みが2cmぐらい。

IMG_20260422_154307.jpg

アーモンドパフなんかがウ〇コ感を醸しだしているということらしいが、そんなに似ているか?
正直、あんまり似ていないなと思ったのだけれども。
クレープ生地で全体をくるんでしまえばよかったんじゃないかと思う。

IMG_20260422_154400.jpg

チョコの部分はもっと柔らかいのかと思ったら硬いな。
アーモンドパフなんかが付いているから、小枝っぽいといえば小枝っぽい味かも知れず。
まあまあ美味しいとは思うが、スーパーで安売りしているシュークリームが三つぐらい買えるお値段だからなぁ。

森永製菓 丸かじり小枝 1本×10個



posted by ひと at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎屋ういろ 虎の巻(菜の花ういろ・桜葉もちういろ)

IMG_20260421_104915.jpg

IMG_20260421_104944.jpg

【菜の花ういろ】
わらびういろと伊勢茶わらびういろを合わせ
栗と丹波大納言を散りばめました
【桜葉もちういろ】
桜あん、桜葉のもち米、こしあんの三層のういろです

■販売価格:1セット 900円(税込)
■販売日:4月10日・20日
数量限定の為、ご予約をお勧めいたします。


「虎屋ういろ」というのは初めて食べたのだけれども、「生ういろ」というものなので日持ちがしない。
消費期限が翌日までということで。

外側の箱の大きさは縦が12cmで横が9.5cmで厚さが4cmぐらい。

IMG_20260421_105004.jpg

袋の絵の虎も可愛い。

箱を空けるとこんな感じ。

IMG_20260421_105108.jpg

裏側。

IMG_20260421_105127.jpg

緑色の紙を外すと中はこんなん。

IMG_20260421_105217.jpg

中身は一個が縦が9.5cmで横が4cmで高さが4cmぐらい。
冷蔵庫で冷やすとより美味しいと書いてあったので、ちょっと冷やしてみた。

IMG_20260422_130706.jpg

竹の模様っぽいのが入った楊枝的なものが入っていて、これで切ったり刺したりすると食べやすいが、フォークで食べても食べづらかった。

「菜の花ういろ」の方から。
100g当り熱量190kcal。

IMG_20260421_123740.jpg

IMG_20260421_123820.jpg

IMG_20260421_124400.jpg

普通のういろうをしばらく食べていないのでよく覚えていないけれども、普通のヤツより若干硬めに感じた。
菜の花の味がするっていうことではないんだろうな。
菜の花の味だとしても菜の花の味なんてピンとこないけれども。
緑色は伊勢茶。
黄色い部分は結構大きめの栗が時々入っている。
丹波大納言っていうのも入っている。
結構大きいので、食べ応えがある感じ。
甘露煮は瓶詰に入っているヤツよりは甘さ控えめな感じで、全体として上品だな〜って感じの味で美味しいと思う。

次は「桜葉もちういろ」。
100g当り熱量185kcal。

IMG_20260422_130645.jpg

こっちは三層構造。
上と下はういろうだなって感じなのだけれども、真ん中がちょっと違う。
「大島産桜の葉の粉末入り糯米」というものらしく、ちょっとおはぎの米みたいな感じ。
全体として桜の葉だな〜って感じの風味。
これも上品な味で美味しいと思う。

餅文総本店 ひとくち生ういろ≪10個入り≫東海土産 名古屋土産 ういろう ういろ 生ういろ 名古屋みやげ



posted by ひと at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月21日

ファンケル 発芽米

IMG_20260418_125653.jpg

玄米を独自製法でゆっくり発芽させたファンケルの発芽米。
米糠(ぬか)に含まれるオリザノールやフェルラ酸など、大人の健康をサポートする成分をしっかり摂ることができます。
また、発芽することによって甘味も増し、プチプチとした食感に。
発芽米だけでも白米と混ぜても、おいしくいただけます。


100g当たりエネルギー348kcal.
内容量750g。

袋の大きさは縦が26cmで横が17cmぐらい。
以前もファンケルで発芽米を買っていたので、同じヤツだろうと思ったら、パッケージが違うな。
違うヤツなのか、パッケージが変わったのか。

IMG_20260418_125745.jpg

裏側に炊き方が書いてある。

IMG_20260419_120048.jpg

中はこんな感じ。

普通の米と混ぜずに、これだけで炊いてもいいらしいけれども、普通の米を半分ぐらい入れて炊いてみる。
水をちょっと多めにしていつも通りに炊飯器で炊く。

IMG_20260419_180000.jpg

発芽米は邪魔になるとか違和感があるみたいな感じもなく。
栄養分が多くて、味も美味しいというのは、いいのではないかと思う。

ファンケル 国内産玄米 発芽米 750g (750g×2袋)



posted by ひと at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月18日

大森商店 鎌倉ひとくち塩羊羹 12枚入

IMG_20260418_125445.jpg

鎌倉ひとくち塩羊羹 12枚入 - 湘南藤沢スーベニールズオンラインストア|江ノ電沿線名産品
甘さと塩味のバランスが程よい一口サイズの塩羊羹です。
個包装は裏面がマジックカットになっており、お出かけ先でも手軽に召し上がれます。
■栄養成分表示 100g当り:エネルギー304kcal、たんぱく質2.7g、脂質0.2g、炭水化物72.8g、食塩相当量0.3g
■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存。
■内容量:12個
■12個入パッケージサイズ:約12cm×約4cm×結び目まで約10cm


NewDaysで540円(税込)で購入。
製造者株式会社菊水屋。

何か月も前に買ったヤツなのでいまさらではあるけれども。
鎌倉で買ったヤツ。

IMG_20260418_125621.jpg

一個の大きさは縦が9.5cmで横が4cmぐらい。

IMG_20260418_130129.jpg

塩羊羹ってことだったので、結構塩味が強いかな?と思ったがそれほどでもないな。
比較的硬めだなと思ったが、水ようかんじゃないからこんなものかな。
一個が小さいので食べやすいし、美味しいと思う。

天然生活 塩ようかん (800g) たっぷり スティックようかん 塩羊羹 塩分補給 和菓子 非常食 携帯おやつ 小豆 手軽 国内老舗メーカー



posted by ひと at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月17日

シャトレーゼ 発酵バターの窯焼きパイ あずき

IMG_20260417_130042.jpg

発酵バターの窯焼きパイ あずき
バターの芳醇な香りが口の中に広がります。パイ生地のバターの風味と粒餡の甘味が調和した商品です。生地の練り時間を極力短くし、グルテンを発生させない製法で、軽めの生地に仕上げております。さっくりした生地の食感とバターの香る本格的なパイ菓子です。

本体価格¥120
税込¥129
発売日 2026/03/20
栄養成分表(1個当たり)エネルギー 195kcal


製造所株式会社亀屋万年堂。

一緒にかぼちゃとさつまいものヤツも発売になっているのだけれども、あずきのだけ購入。
この手の色は写真を撮ると全然違う感じの色になってしまうのだけれども、袋の色はもっと赤味が強い。

IMG_20260417_130128.jpg

直径は8cmぐらい。

IMG_20260417_130147.jpg

こんな感じの菓子は前に他のメーカーのヤツで食べた記憶があるが、中村屋のうすあわせあたりではないかと思うが、トップバリュあたりでも似たようなのがあったかも。
パイ生地の部分はそんなに激しくボロボロしないので食べやすい。
あずきなので中に餡子っぽいものが入っていて、甘さとか味のバランスもいい感じで美味しいと思う。
小さすぎて一個だけ食べても全然喰った気がしないけれども。

新宿中村屋 うすあわせ12個入 パイ お菓子手渡し 土産 ギフト 敬老の日 ハロウィン



posted by ひと at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月16日

シャトレーゼ こいのぼり 小倉クリーム

IMG_20260416_155127.jpg

こいのぼり 小倉クリーム
もちもちと歯ごたえのあるどら焼き生地に自家炊き粒餡と北海道産バターをあわせた小倉クリームとふんわりした雪平の餅をはさみ、表面に鯉の絵柄を焼き印した、鯉のぼりをイメージした和洋折衷のどら焼きです。粒餡とバターのミルク感あふれる小倉クリームの味わいと、もちもちしたどら焼き皮の食感が調和したおいしさです。

本体価格¥130
税込¥140
発売日 2026/04/10
栄養成分表(1個当たり)エネルギー 165kcal


製造所株式会社亀屋万年堂。

IMG_20260416_155721.jpg

縦が6cmで横が9cmぐらい。
焼き印的なヤツは片面だけ。

IMG_20260416_155856.jpg

餅と書いてあっても求肥だろうと思ったら違う感じ。
原材料に「もち粉」と書いてあるので、もち粉で作った餅ってことかな。
皮の部分はどら焼きの皮だねって感じ。
で、中には餅と小倉クリームなのだけれども、「粒餡とバターのミルク感あふれる小倉クリーム」ということで、ミルク感が・・・あんまり感じないけれども。
小さくて一個ぐらい喰っても喰った気がしないけれども、美味しい和菓子だと思う。

こどもの日 お菓子 こいのぼり 泉屋(子供の日カップインクッキーズ22枚入)サイズ175×93(直径×高さ) ギフト



posted by ひと at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年04月15日

シャトレーゼ 特撰柏餅 よもぎ粒餡

IMG_20260415_120058.jpg

特撰柏餅 よもぎ粒餡
よもぎを加えた団子生地で北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた特撰柏餅です。風味豊かなよもぎの味わいが感じられるなめらかでこしのある生地と、風味の良い粒餡の味わいが調和した柏餅です。
※柏餅は、新芽が出るまで古い葉が落ちない柏の特徴が、子孫繁栄・家系が絶えないという縁起の良さにむすびつき、子どもの健やかな成長を願う和菓子です。

本体価格¥140
税込¥151
発売日 2026/04/08
栄養成分表(1個当たり)エネルギー 122kcal


製造所(株)亀屋万年堂。

IMG_20260415_124818.jpg

IMG_20260415_124836.jpg

葉っぱがデカい。
餅の大きさは縦が5cmで幅が7.5cmぐらい。

IMG_20260415_125230.jpg

凄く柔らかい。
中身の粒あんもほどよい甘さで美味しいと思う。

うさぎもち 生かき餅 よもぎ餅 300g



posted by ひと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャトレーゼ クレームドフロマージュ

IMG_20260415_115854.jpg

クレームドフロマージュ
チーズ風味豊かななめらかなクリームチーズをやわらかなパン生地で包みました。フランス産クリームチーズをふんだんに使用した、まるでクリームチーズケーキをパンで包み込んだような商品です。

本体価格¥190
税込¥205
発売日 2026/04/03
栄養成分表(1個当たり)エネルギー 265kcal


内容量1個。

IMG_20260415_120011.jpg

直径が9.5cmぐらい。

IMG_20260415_120038.jpg

フロマージュって何だろう?と思ったが、食べた感じは柔らかめのパンみたいな。
しっかりチーズだなっていう感じの味がする。
中にクリームチーズは、普通の菓子パンの中に入っているクリームみたいなしっかりした甘さではないので、ガッツリ甘いヤツを期待して食べるとちょっと期待外れかも知れず。
これはこれで美味しいと思う。

ムースフロマージュ クリームチーズ 180g 生クリーム 生乳 ムース フロマージュ チーズケーキ 北海道



posted by ひと at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする